Entries

野田三ヶ町夏祭り 日程追記

野田三ヶ町夏祭りの日程表、というかポスターの画像を載せておきます。
2011夏祭り
サムネイルをクリックすると拡大されますので、お時間等確認される方はどうぞ!

気が付けばもう、来週は三ヶ町夏祭りです。
津久舞の練習も着々と。来週、音合わせを行い、当日を迎える予定となってます。

昔から野田の祭りは梅雨明けに重なることが多く、雨模様だったり、梅雨明け直後でめちゃくちゃ暑かったりと天気は様々です。

まぁ、天気は関係なく神輿を出しますので、見学の方はもちろん、担ぎ手さんもお待ちしております!

今年も長期予報では、梅雨が明けるか明けないか、といったところにぶつかるようです。雨では見学の人出が少なくなるでしょうし、あまりに暑くなれば担ぎ手の負担が増大。
でも、それが祭りですよね。とにかく今年は熱中症に気を付けながらがんばります。

実は昨年、熱中症になってたと思うんですよ、管理人。
頭が痛くて、気持ち悪い、さらに耳鳴りがして、ろれつが回らなくなって。。。。。。。一瞬、脳梗塞か?と思ったほど。
ヘロヘロになりながらも最後まで行って、神輿の片付けをして、その後自宅で倒れてました。3時間ほど体を冷やして寝てたら治りましたが、最初は何が起きたのか分かりませんでしたからね。あとで、ああ、あれが熱中症?と思い当たった程度です。熱中症ですよね?脳梗塞じゃないですよね?自信はないんですが。

原因はおそらく、休憩した際に差し入れてもらった「ビール」。やっぱりアルコールは危険ですね。おとなしく水をもらっておけば良かったなぁ、とあとで後悔しましたからね。アルコール類は、担ぎ終わってから飲むのが良いようで。。。。。。。。

皆さんもお気をつけてくださいね。とにかく、まめな水分補給。そしてヤバイ!と思ったら少し休憩してください。氷や濡れタオルなどで首筋、頭、脇の下などを冷やすと効果的ですよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/273-07b435c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる