Entries

明日から三ヶ町夏祭り!で、足袋がヤバイ!

ということで、明日から三ヶ町夏祭りに突入です。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、明日の11時~1時くらいの間、管理人はお店を留守にさせていただきます。
また、15日~17日の3日間、閉店時間も繰り上げさせていただき、6時閉店とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

で、今朝の話。
お祭り用の半纏や小物類のチェックをしたところ、思い出したんですよ。

昨年の祭りで、足袋のソールが剥がれかけてきたことを。
剥がれたソールは危ないし、人様にもご迷惑をおかけしちゃいます。そんなわけで昨年は急遽、ボンドでソールを貼り付けて応急処置をしたわけです。あくまで応急処置だったので、結局最後はパカパカの状態でしたが何とか持ちこたえてくれました。

「来年は買い換えないとね」

なんて言いながら仕舞い込んだ足袋。

ア”~!忘れてた!
結局そのままだったんですよね。買い換えてないんです。

で、仕方がないので剥がれたソールを再びボンドで接着。今回はホットボンドを使ってみましたが、はたして持つのか?

そんなことしないで、買い換えればいいジャン、至極もっともなご意見ですが、管理人の愛用する足袋は

「エアだんじり足袋」という、だんじり衣装の大阪屋さんの足袋。
エア足袋
ミッドソールにエアクッション内蔵の、足袋とスニーカーのハイブリッドモデルです。
エア足袋クッション
かれこれ、7年くらい履きましたか。

普通の地下足袋から履き替えたら、なんて足が楽なんだろう!と感動を覚えたアイテム。あんまり地元では売ってなくて、わざわざ大阪から取り寄せた足袋なんですよね。
一度エア足袋を履いてしまうと、もう普通の地下足袋には戻れません。

とはいえ、祭りは明日から。今から取り寄せても間に合いません。
地元の作業衣料品のお店に同じような足袋が売っていた、という話も聞きますが、野田の祭りシーズンに突入した現在。多分、簡単には見つからないでしょう。。。。。

ということで、多少不細工ですが、ボンド補修でとりあえず3日間はしのぐ事になりそうです。

次のお休みにでも作業洋品店めぐりで探しましょう。他のメーカーからもクッション製の高い地下足袋が出ているようですからね。
品薄でしょうが、何軒か回れば見つかるかも、と。
なにしろ、28cmというデカイサイズを探すので、通常だって在庫が少ないですからね。見つかればいいですが。。。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/275-2fdc47cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる