Entries

床屋的夏休みin2011!TDLと稲毛海浜公園

床屋の夏休み、今年は8月15・16・17日の3日間とさせていただきました。

で15日は、送り盆があるので午前中地元でウロウロ、夕方にお墓までご先祖様をご案内して終了です。父が入院中なので、一応管理人が仕切らないとね。

ということで、夏休み本番は16・17日の2日間と相成りました。
わずか2日の夏休み、さてどうしよう、と散々思案した挙句、今年のテーマが決定!

「被災地でお金を使う!」

そして16日早朝5時、自宅を車で出発して向かった先は。。。。。。。

ねずみの国でした。
シンデレラ城
7時に到着したものの、ゲートにはすでに人の列。でもね、レイクタウンのディズニーストアで前売りを購入してたのでチケット売り場でなくて入場ゲートの列に並びます。

浦安も立派な被災地ですからね!
夏休みのディズニーは初めてだったけど、結構な破壊力でございました。。。。。。。
それでもファストパスなどを駆使して、夕方5時半までに9つのアトラクションを制覇。コースター系は苦手な我が家、ビッグサンダーやらスペースやらスプラッシュやらのコースターは眼中なしです。
それでも人気のアトラクション、モンスターズインクやカリブの海賊、イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハントなどは押さえておきました。
うさぎさん

その夜は自宅に、戻らずに、舞浜にある舞浜ユーラシアで1泊。楽天トラベルのパックで泊まったら結構お安い値段で結構良いお部屋に泊まれちゃったのはラッキーでしたね。
10階建ての9階、スーペリアツィンルームという広いお部屋。
DCP_2722.jpg
お風呂も広くてきれいでしたが、そこはスパ付きのホテルですからね。夜も朝もスパを利用させていただきましたよ。

翌日、バイキングの朝食を楽しんだ後、2日目の目的地、千葉市にある稲毛海浜公園プールへ。こちらももちろん湾岸エリアの被災地になりますね。
やはりこちらも結構な混雑。流れるプールがなかなか流れない状態でした。スライダー系はもちろん!パスで。

途中、稲毛の浜に出てみましたが、波風が強く、波打ち際でちょっと足を濡らしてプールに逆戻り。仕方がないので波のプールで波を堪能しました。
4時過ぎまでプールを楽しんだ後、幕張へ移動して夕食タイム。
幕張も液状化の爪あとが大きく残ってましたね。プレナ幕張のカプリチョーザで腹いっぱい!

そして帰宅の途につきましたとさ。自宅到着は9時過ぎでした。道中ほぼ一人ドライブで眠気との戦いも厳しかったなぁ。

ディズニーランドといい、幕張といい、目を凝らしてみれば地震の被害がちらほらと。今回の被災地巡り、共通点は「埋立地」でしたね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/281-28e260a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる