Entries

スペーシーにスクリーン取り付け、ますますオッサン

巷では見事なオッサンバイクと評される(?)スペーシー。お客様から格安で譲っていただいた125ccのスクーターです。

でも実用性の高さはすばらしく、最高のゲタバイクの一つじゃないか、と思う管理人です。
速くはありませんが、国道を車の流れにあわせて走れるので、多少の長距離も問題なくこなせますね。シート下のメットインスペースはもちろんトランクとして使用できるし、リアキャリアもアルミダイキャスト製のしっかりしたものを使用してます。

で、そこにテールボックスを取り付けたら、実用性がグンと高まった反面、見事なオッサン化。。。。。。あ~、こういうオッサンよく見るわ~、的な。

実はヤフオクで中古のスクリーンも購入した管理人。2ヶ月以上も寝かせてしまいましたが、取り付けてみました。
スペスクリーンスペ猫4
見事にオッサンバイクへ進化しましたね。
まぁ、管理人も十分オッサンの域に達してますから、見た目よりも実用性重視です。やせ我慢はしません。スクリーンがあれば冬の寒さもかなり和らぐはずですからね。
ただし、ハンドルカバーだけはまだ使いたくない、なんて見えは持ってますが。あのハンドルカバー、暖かいのでしょうが、どうしても抵抗があるんですよね。

ついでに。
え~、シートの上やステップに乗っているのは、近所でおなじみの猫です。
ウチで飼っているわけじゃないんですが、お向かいのお宅の猫でちょくちょくウチに遊びに来てます、というか、一日の大半をウチで過ごしているやつもいたりして。シート上の黒いヤツは半分ウチの猫のような状態ですね。

猫にしては猫らしさに欠けるこの黒猫。庭に置いた発泡スチロールがお気に入りのようで、こんな感じで寝てたりします。
黒猫
見た目は若干不細工ですが、人懐こい猫でとてもおとなしいんです。うなったり怒ったりしているところは見たことがありません。逆に近所の飼い猫にやられて逃げ回っている姿はよく見かけますが。。。。。生まれつき、犬歯がないのが原因なんでしょうか?生まれた時から、「牙を抜かれた猫」ですからね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/288-af73f5fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる