Entries

只今秋の火災予防運動実施中!

ヤッベ~、これ書き忘れてましたよ。

11月9日から11月15日まで、全国一斉秋の火災予防運動が実施中です。

節電が叫ばれる今年の冬。電気を使わない石油ストーブなどに人気が集まっているようですが、取り扱いにはくれぐれもご注意願いますね。

たとえば、燃焼中のストーブに給油、なんて厳禁ですよ。たとえ、タンク別体式であったとしても、一度火を消してからタンクを出し入れしてください。石油ファンヒーターも同様とお考えください。反射板式ストーブに比べれば安全装置が充実してますが、燃えている状態でのタンク出し入れはやはり危険も伴いますからね。
給油時の火災というのもよく聞く話ですよね。自分には関係ない、ではなくて、教訓にしてください。


で、今年の野田市内の火災ですが。

メチャクチャ少なくなってます。非常に良いことですね。警察と消防は暇な方が良い、といわれますが、火災に関しては今年は本当に少ないです。
震災の影響で、防災意識が高まった、ということでしょうか?

当分団でも9月24日の火災出場を最後に現在のところ、火災出場はありません。
もちろん、火災は寒くなると増える傾向がありますので、油断は禁物ですが、火事がないことは何よりです。


使う機会が少ないので、器具もメンテナンスをしっかりする必要がありますね。火災現場でいざというときに使えません、はシャレにもならないですからね。
特に電池式の赤棒や無線機の電池確認、ポンプ車のグリスアップなど、やることはやりましょう。お願いしますね、機関長さん。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/291-c0c51b4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる