Entries

大雪!今日は筋肉痛!?

月曜日の夜から降り出した雪。
こちら野田市でも結構積もりましたね。7cmくらいは積もったんじゃないかな。
こちらは月曜日の夜、11時頃の店の駐車場。
雪が降る

昨日は営業日でしたが、もともと暇になるだろう、と予測していた通り、ヒマでしたね、営業的には。

忙しかったのが雪かきです。
3台分の駐車場の雪、さらにお店前の道路、そして店前から隣の家の前までの道路、と結構大変です。

雪とはいえ、車や人に踏み固められた道路の雪はほぼ、氷ですからね。小さな平スコップで氷を割りながらはがしていかなきゃいけません。

ウチのお店の前はそのままにしちゃうといつまでも融けません。日当たりが悪いもんで。。。。。
なので、朝7時くらいからたっぷり1時間半ほどかけて雪かき。
ちょっと気温が上がってくるのを待って、お昼前からまた雪かき(氷はがし)。

午後にはほぼ融けてしまいましたが、それでも一部、凍ってます。最後に3時頃から30分ほどかけて終了させました。

それでも乾ききらなかったところが今朝は凍結してます。歩く際にはご注意ください。明日には完全に乾くでしょうけど。


雪国の人には笑われてしまうかもしれませんが、関東で積雪があるとパニックです。昨日も転んで救急搬送とか、交通事故などが多発してたようです。

雪かき中、通る車を見るとノーマルタイヤの方も結構見受けられました。もちろんノーチェーン。
表通りは融けるのが早いですが、ウチの前の道は除雪されない家もあります。危険ですのでできれば滑り止めを装着してくださいね。昨日は坂道でスリップした車が溝に落ちそうになってましたからね。

歩行者の方も危うく転びそうになる方が続出してました。ウチの前を通って駅まで行く場合、長い下り坂があります。ここが危なかったですね。

そんな時に備えておくといいなぁ、と思ったのがこちらの簡易スパイクです。
icon
iconDRY GUY(ドライガイ)MONSTER GRIP(モンスターグリップ)
ベルクロテープとゴムバンドで靴に取り付ける簡易スパイクなんですけど。
簡単に装着でき、収納もコンパクトなので通勤通学にあると便利じゃないでしょうか。つま先とかかと、合わせて10本のスパイクが付いてます。ピンは短めなので舗装路でも引っかかりにくですよ。それでいて氷の上では確実に刺さってくれますからね。

今年はこれからも雪が降るかもしれません。なんとか現象(ラニーニャだっけ?)で低温が続くらしいですからね。備えあれば憂いなし、ですね。

ちなみに管理人は、雪かきの際にはスパイクピンのついた磯ブーツ(長靴にスパイクピン)を愛用しております。が、最近古くなってきて、多少水が入ってくるようになりました。そろそろ、買い替えですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/299-60197f7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる