Entries

お盆なんですね お盆期間中の営業のご案内

世間的に8月13日からは「お盆」。まぁ、地域によって多少違うらしいですけどね。

管理人は、といえば、13・14日は通常の月曜・火曜休み。でも奥さんの実家や親戚回りをこなします。

で、15日は送り盆で午後6時くらいに閉店させていただきます。長野より叔父も来てくれますので、一緒にゴハンでも食べに行きたいな、と。

そして8月16日。昨年父が亡くなったため、今年は新盆となります。せがき(字がわかりません)を行うため、午前中はお店をお休みさせていただきます。
午後2時くらいから営業するつもりでおりますので、よろしくお願いいたします。

なお、当店の夏休みは8月20~23日までの3日間です。24日より通常営業いたします。
ということで、ご来店、お待ちしております。

ロンドンオリンピックも閉幕し、やっと夜更し生活から開放、とおもったら一度狂ったリズムは戻りません。さっき1時間ほど仮眠して目が覚めてしまいました。
というわけでこんな駄文を書いているわけで。

今回のロンドンオリンピック、管理人の(会ったことも話したこともない)後輩にあたる選手が出場しておりました。
競泳男子平泳ぎの北島康介選手です。日本中の期待を背に出場した北島選手。
100m・200mではメダルに手が届きませんでしたが、それこそ出場するだけでも大変なことです。大きな拍手を贈りたいですね。
そして、リレーでは「康介さんにメダルを!」という入江選手(だったかな?)の言葉にちょっとウルッときてしまいました。歳のせいでしょうか、最近涙腺が甘くなった気がしますね。

高校時代、ウチの高校にはプールがなくて、近所のスイミングスクールで水泳の授業を行ってました。
で、そのスイミングスクールこそ、北島選手や女子の寺川選手なども練習していた東京SC。平井コーチのいたところです。あの頃はそんなことは全く知らず。。。。。。。心の中で「水泳の授業、面倒くせ~」なんて思ってましたね(夏休みに水泳のためだけに3日間、学校に行くわけですから。バイトしたかったのに。)。

おまけに、管理人の組のインストラクターは同い年!の女子。すっかり小バカにしてましたが、今思えばあの人はオリンピックスイマーの卵だったのかも?名前も忘れて(最初から聞いてなかった?)しまいましたけど。もったいなかったかな?

普段は全く見ることのない競技も、何故かオリンピックは別物で。重量挙げやアーチェリー、フェンシング、卓球、バトミントン、レスリングにボクシング、陸上競技とスポーツ三昧な17日間でした。もちろんメジャー所のサッカーやバレーボール、水泳、柔道も出来る限りテレビ観戦。さすがに午前3時から、というのは視れませんでしたが。ちょっとしばらくはスポーツ視ないかも。。。。。。お腹いっぱいです。

メダル獲得数が最高だったロンドン。でもメダルが取れなかった選手だって出場するまでの期間、ハードなトレーニングや努力をされてたわけです。結果はもちろん大切だけど、それまでの過程も評価されるべきですよね。
陸上女子100mの福島選手の言葉が印象的でした。敗因を訊かれ「どうしてなのかわからないんです。努力もしたし、頑張ってきたし」。

その頑張りに拍手!!ですね。

次はリオ・デジャネイロだ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/314-45a04570
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる