Entries

床屋さんの夏休み!2012年信州

8月20日から23日まで、夏休みを取らせて頂きました。
子供と休みの重なる夏休み、貴重な時間です。いつまで親に付き合ってくれるかもわかりませんからね。
ということで、恒例の家族旅行です。昨年は「被災地でお金を使う」をテーマに、千葉県の被災地、浦安で1泊、ディズニーランドと稲毛のプールというパターンで近場で済ませてしまいました。

今年は少し距離を伸ばして、信州は松本周辺まで行ってきましたよ。
松本のお隣、大町には母の実家もあります。お墓参りも兼ねた、母も同行の家族旅行です。

で、初日は祖母がショートステイに行ったあとの出発。自宅を出たのはもう11時になった頃です。時間短縮のため、最も近いインターチェンジ、流山インターから外環⇒関越⇒圏央道⇒中央道松本インターという行程です。
三芳PAで早めの昼食、談合坂、諏訪湖とSAで休憩を取りながら松本着は3時ころ。1日目はここの見学だけで終了です。
松本城縮小松本縮小
戦国の名城、松本城。かなり久しぶりでしたが、相変わらず急な階段で。。。。。本物の戦国の城は非常に不便な建物でした。。。。。。。
宿泊は安価に「伊東園ホテル 浅間の湯」。365日均一料金の格安ホテルですね。2泊するし、母も一緒だし、ここはリーズナブルに抑えました。
ホテルの作りはそれなり、でも掃除はしてあるぞ。お食事もそれなり、でも食べ放題バイキング。でもって飲み放題だ!眠れれば文句なし、ということで。

2日目は娘のご要望に応えて、国営アルプスあずみの公園 堀金・穂高地区
今回の旅とは全く関係ありませんが、高校生の時、爆風スランプ堀金村ライブにバイクで出かけて、その帰りに転倒してしまったのも堀金でした。。。。。ツーリング中の転倒には気をつけましょう。。。。。。
あづみの公園1
あづみの公園、マイナスイオンたっぷりで癒されます。また、遊具も自由に使えるものがあり、サイバーホイールがお気に入り。
サイバーホイール
工作もできますよ。
あづみの公園2
開園時間9時半から3時まで遊び倒し、ホテルへ帰り道、定番の大王わさび農場(何回目だ、行くの。。。。。)わさびソフトクリームだけを食してホテルへ。
3日目は母の実家へ。途中、堀金物産センターで新鮮野菜をゲット。母の実家も自然いっぱいで癒されるんです。庭からの景色はこんな感じです。東側と西側の画像ですね。
大町2大町1
田んぼと山とそば畑にブルーベリー畑。一面緑です。
2時間ほどおじゃましてから、道の駅あづみのを冷やかして(とんぼ玉のストラップ作りで1時間ほど滞在しましたが)一路、中央道豊科インターから帰途につきます。この段階で午後4時くらい。談合坂から小仏トンネルまでは恒例の渋滞で、圏央道を経由しても自宅に着いたのは10時少し前でした。気がつけばずっと運転しっぱなしで。普段あまり車に乗らなくなった(スクーターと自転車移動が多くなりましたので)管理人、久しぶりのロングは目にきます。

疲れたけど、楽しい2泊3日でしたね。

で、休み明け木曜日。
水曜日のお休みを知らなかった、というお客様数人を含めて空く時間もなく。ありがたいことに午後は大忙しでした。
でもね、午前中の高校野球決勝戦の時間帯は、全くお客様がいなかった、というのは内緒です。。。。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/315-ccf0fa97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる