Entries

9月1日は防災の日!野田市文化センター前にて防災イベント開催

あの東日本大震災から1年半が経とうとしています。もうそんなに?まだそれだけ?感じ方はそれぞれでしょうが、忘れてはいけないことですよね。

9月1日は、関東大震災の起きた日です。だから防災の日となってます。
防災の日というと各地で防災イベントが開催されますが、野田市も例外ではありません。日曜日に行う自治体もありますが、野田市は1日の土曜日です。

防災=消防団、ということで消防団も参加いたします。持ち回りで担当するんですが、今年はウチの分団の方面隊が担当になりまして。
出番でございます。。。。。。。

ということで、午前中は管理人は留守にたしますので、申し訳ありませんがご理解の程を。

9時から防災イベントが始まりまして、ウチの分団の出番は10時半頃を予定しております。管理人がお店に戻れるのはおそらく11時頃になるかと。本当に申し訳ありません。

ウチの分団が行うのは「消火演習」らしいです。水は出さないで、いわゆる「水を出した体で」ってやつですね。空操法とも言うかな。

でも、この暑い中、耐火服(刺し子)に身を包んで走るわけですから大変なことです。火災現場だとおかしなアドレナリン(?)が出てしまうのであまり暑さやキツさは感じないんですが、今回はどうなんでしょうね。

ちなみに管理人、後方での支援隊(要はお手伝い)なので、耐火服は着ませんけど。頑張ってね、要員さん。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/316-2abaf637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる