Entries

自宅のリビングもLED化!シーリングライトに

店舗の照明を一部LED化しましたが、今度は自宅内。
自宅で最も長い時間照明が点灯していると思われるのがリビングです。これから冬に向けて朝・夕も点灯させますから、早いうちにLEDで省電力化をはかっちゃいましょう!ということで。

照明器具は既に購入してあったんですが、シーリング取り付けの引掛け金具(?)を交換しないと取り付けができなかったので、知り合いにお願いしてました。
昨日取り付け完了です。
LED1
これが無点灯の状態で、マックス53W、エコ点灯27W、常夜灯2Wと明るさを調整できます。
LED2.jpgLED3.jpgLED4.jpg
エコ点灯の画像が実際より暗く写ってしまいましたが、実際のところはエコ点灯でも十分なレベルの明るさとなってます。これなら実用上全く問題なし、と。

ただ、メーカーが微妙なので、40000時間点灯というのは疑わしいですけど。LEDのバルブは大丈夫でも、使用している基盤、特にコンデンサーがいつまでもつのか。バルブ交換やコンデンサー交換は出来そうもないので、ある日突然点灯しなくなる、そんな可能性も秘めてますよ。

本当のところは照明器具はそのままでLEDの環型に交換したほうが後々楽かも。ただ、安定器の配線をそのままにすると節電効果は薄くなりますね。

ちなみにウチで購入したのはこれです。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/319-568b70b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる