Entries

野田市民俗芸能のつどいは12月2日です!

今年で15回目を数えます、野田市民俗芸能のつどい。市内各所に伝わるお囃子や舞が披露されるイベントです。
管理人の娘も小学校のクラブでお囃子をやっていまして。こちらに出演予定となってます。

とはいえ、クラブは月に何回も練習しないそうで。11月に追い込みをかけて12月までにお囃子を仕上げます。
そんなわけで、11月上旬から週2回、お隣の小学校で合同練習を行ってるんです。18:00~19:00までの1時間ですが、結構ハードな練習ですよ。ずっと篠笛を吹き続けてますからね。太鼓の子達も叩きっぱなし。
おはやし


先日、娘の送迎を兼ねて練習のお手伝いに行ってきましたが、ここで懐かしい出会いが。

管理人の小学校6年生の時の担任の先生が、お隣の小学校のお囃子クラブの担当としてきてたんですね。少しだけお話できましたが、懐かしかったです。もう30年くらい経ってますが、話せばあの頃に戻ってしまいますね。

でも、今年の6月から地元の自治会館で約1ヶ月間の練習の時も先生はいらしてました。管理人も参加してました。

で、お互いに「もしかしたら、そうかなぁ?」と思ってたんですね。なんとなく声を掛けるタイミングがなくてそのままだったのもお互い様のようです。だって先生、あのころ若かったから。。。。。(新卒1年目でしたね)

あと6回の練習日があります。先生も大変でしょうが、娘を含めた子供達、よろしくお願いします。

野田市民俗芸能のつどいは12月2日(日) 野田市欅のホール・小ホールにて
12時開場・12時半開演となってます。入場無料ですので、御用と急ぎのない方は観てあげてください。
民芸ポスター

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/325-d54dd3a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる