fc2ブログ

千葉県で床屋を経営してます。お店のことや管理人の生態などをご紹介。講習会や消防団のことなども書く予定です。基本的に、毎日更新を目指します!

広告・PR

広告・PR


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

0 コメント

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ということで昨日、4日から本年の営業開始。思ったよりもお客様にいらしていただけましてそこそこ忙しくしておりました。そんなわけで新年のご挨拶がきょうになってしましました。

昨年末に政権が変わり、市場は期待感からか円安に、株式市場も高活性のようですね。




でも、そんな実感ありませんが、なにか?

実感するのはまだ先の話なんでしょうね。早いとこ実感したいもんです。

とはいえ、先生きの明るい話は実際のところまだ少ないわけで。燃料費の高騰から電気代の値上がり、消費税アップ、中小企業向け支援策の期限切れ、などなど。何とかしてくださいね、政治家の皆さん。

昨年末は地元神社で恒例の年越し、三が日も恒例の初詣に嫁さんの実家詣で終了しました。まぁ、いつものお正月を過ごさせていただきました。普通っていいな、なんてちょっと思ったりします。

消防団的には、出初式が1月13日に行われそれが初仕事でしょうか。
さらに、今月。当分団に待望の!新車がやってきます。もちろん消防車ですよ。現在のポンプ車は排ガス規制により退役となり、東南アジアの方へ寄付されるようですね。
東日本大震災の被災地に行くのかと思ったら、海外。これはどうやら、被災地の消防団組織が再編できていないことにも原因がありそうです。

地域コミュニティが仮設住宅などへの移動によって壊れちゃいましたからね。地域を中心に編成される消防団ですから、コミュニティがバラけてしまうと再編は難しいでしょう。

また新しい消防団詰所を作る場所も難しいそうです。津波被害の出ない高台への移動となると用地確保も大変でしょう。
そして津波などで亡くなられた消防団員の補充という問題もあるのかもしれないですね。

まだ解決しないといけない問題が山積みの被災地。一日も早い復興をお祈りいたしております。


とりあえず、管理人は今の仕事を頑張るだけ。被災地への効果は薄いかもしれませんが、やれることを精一杯やることで、回り回って役に立つんじゃないかと思ってます。


ということで、今年も一年がんばんべ!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ