Entries

3月10日は午前中不在になります

ずいぶん放置してしまいました。。。。。。。

で、営業のお知らせですが、3月10日の日曜日。管理人は午前中(午後1時くらいまで)、留守にさせていただきますのでよろしくお願いします。

なんでかって?それはこれ。
新型消防車
1月23日に納車いたしました、当分団の新型消防車の入魂式、及びお披露目式のためです。

15年間使用しました先代消防車が排ガス規制などのため退役となり、新しい消防車が貸与されたんですね。
この新車の入魂式というのを行います。神社に持ち込み、安全祈願をしてもらいます。その後、地元自治会の役員さん方、他消防団分団長様方、当分団OBの皆様の前で放水を行うこととなります。

新しい車は当然ですが素晴らしいです。というか、素晴らしすぎるほど。現在考えうる中では最高の消防団車両と消防本部の方がおっしゃってましたが、それもうなずけます。
装備はもちろん充実してますし、赤色灯なども最新のLED仕様。日野の2トン車は新しいだけあって静かだし乗り心地もいいですよ。

ただ、納車がギリギリだったせいか、取り付けされているはずのパーツ類が納車後に取り付けられるという事態になってますけどね。一応、1ヶ月かかって本来搭載されている装備のほぼ全てが取り付け完了となりました。
まだ赤色灯の点滅機能が「仮」の状態だそうですが。一応機能しているので良しとしましょう。

従来のアナログな「機械!」という感じの車から、デジタルな「機器」という感じの車に変わりました。多分、電気喰いますね、これ。
そのためか、太陽光パネルも搭載してます。バッテリーもデカいですし。
そして、盗難防止装置なども搭載してますね。もちろん盗まれないよう、気をつけますけどね。

なにはともあれ、これだけの車を配備してもらえた期待に応える活動をしないといかんな、と気を引き締める次第です。

本日は建物火災で出場いたしました。木造平屋建て2棟全焼でした。空気が乾燥して火災が発生しやすくなってます。くれぐれも火のお取り扱いにはご注意ください。


余談ですが、今日は奥さんの誕生祝いをする予定となってまして。そろそろ出かける準備でも、と思ってた午後5時半近くに火災発生。。。。。出場要請電話も掛かってくるし、近隣全分団出場、行かないわけにはいきません。
帰宅したのは午後7時半を過ぎてましたので、予定を変更して近くのステーキガストへ。娘はだいぶひもじかったのか、いつもは小食なくせに今日はかなりの食べっぷり。親として遅くなって申し訳ない思いでした。ごめんなさい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/339-7f5c4883
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる