Entries

お彼岸の恐怖体験?

世はお彼岸です。まあ、最近ではあまり重視しなくなっているのかもしれませんが、管理人の住む地域ではやはりお彼岸というのは今も大切にされてます。
詳しい由来だとか、意味だとかはあまり知らない管理人です。この期間は先祖に感謝し祀る、ということくらいの知識しかありません。

管理人の無知はさておき、なんとなく霊的な感じのする言葉が彼岸、ですよね。お墓参りもするしね。
そんな期間にちょっと怖い体験(?)をしてしまいました。

月曜日のことです。この日は小学校の卒業式があり、4年生の娘は式に参加しません。ということで、管理人のお休みと重なったので、出かける予定で少し早起きをしてました。

朝6時半頃でした。いつものように、換気扇下の定位置で食後の一服をしていたときのこと。娘も母も嫁さんも2階にいたので、結果、1階には管理人一人だけ、となります。

何気なく台所から廊下の方に目をやると、何かがスッと視界の隅に見えたと思ったら横に動いて消えていきました。。。。。。。。誰もいない、よね?

一瞬でしたが、背の高いベージュの上着を着た痩せた男性?

2年前に他界した父は、昭和10年生まれにしては背の高い人で身長約170cmほど。長期の入院で最後はかなり痩せていました。そして、ベージュ系統の上着をよく着てたんですよ。。。。。。。その父に見えたんです。

エッ、帰ってきちゃった?こんな朝から?

その瞬間、心臓バクバク、プチパニック。。。。。。。

恐る恐る、廊下に出てみると。。。。。。。





親戚のオッサンおじさんが立ってました。。。。。。。。ベージュの作業着着て。。。。。。。。

「玄関の鍵、開いてたからよ。」

台所から玄関までの距離はほんのわずか、一声かけてくれれば絶対に聞こえるはずですからね。チャイムも鳴らさず、黙って入ってくる、そりゃ、あなたの家ではありかもしれんが、ウチでは無しだぞ、それ。
しかも朝の6時半って。。。。。。農家の方が朝早いのはわかるけどね。

「このあと、回るところが多くてよ。早めに来ちゃったよ。」
「俺はだって、5時には起きちゃってるからよ。」

怒るわけにもいかず、かといってにこやかに歓迎する気にもなれず、2階に声をかけて母に応対してもらい、管理人はまた定位置に戻り2服目をするのでした。大人気ないでしょうか?

ちなみにその親戚のおじさん。身長約180cm程で痩せ型です。ウチは比較的背が高くやせ型の多い系統で、体型は皆よく似てますわ。。。。。。あービックリした。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C186]

御無沙汰致しております。
「・・・」気になりますね~
  • 2013-03-26
  • 投稿者 : taka
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/346-327e2f6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる