Entries

赤ちゃん筆、ご注文ありがとうございました

3月末にご注文いただきました、赤ちゃん筆が昨日とどきました。
赤ちゃん筆2013年
まだご注文されたお客様にお渡しする前なので、中身は確認しておりませんが、信頼のおける赤ちゃん筆センターですから、安心してお渡しできます。

赤ちゃん筆という習慣は関東地方ではマイナーなんでしょうか?認知度が低い感じがします。関西地方の習慣だったのかな?床屋をやっているともう、当たり前のものだと思ってましたが、知らない人も多いんです。

赤ちゃん筆は、赤ちゃんに生える一番最初の毛を使って作る筆のことです。
赤ちゃんに最初に生えてくる毛は「胎毛」とも呼ばれる希少な髪の毛なんですよ。この胎毛は、第一次成長期で別の髪質に変わりますから、わずか4年ほどしか生えない髪の毛なんです。
また、生まれてから一度もカットされていない髪の毛の先端は筆状に細くなってるんですね。すべての髪の毛がこの筆状なのはわずかな期間だけです。だからそう言う意味でも貴重な毛なんです。

貴重な毛を使用して作る赤ちゃん筆(胎毛筆)は、記念の品としてだけじゃなく、お守り筆の意味合いもあるそうです。
生まれた記念品としても価値がありますよね。正直なところ、「へその緒」の方がお母さんとの繋がりが濃いものとして大切にされますが、保管・保存が難しく、見た目もリアルすぎる感があります。へその緒とは別に、記念品を用意するなら赤ちゃん筆はオススメできますね。

管理人のお店では、年間7~8本のご注文をお受けしております。これが多いか少ないかはわかりませんが、100人近い赤ちゃんのカットをさせていただいた計算になります。
カットをなかなかさせてくれない赤ちゃんもいれば、ニコニコしながら抱っこされている赤ちゃんもいます。10人いれば10人表情が違うのが面白いですね。

おかげでだいぶ赤ちゃんのカットにも慣れました。難しいけど楽しい時間ですね、赤ちゃんのカットは。

ということで、当店は赤ちゃん筆センターへ制作を依頼しております。こちらの筆は仕上がりもいいですし、商品バリエーションも豊富です。きっとお好みの筆が見つかると思いますよ。

条件としては、最低5cm以上の長さの髪の毛が必要となります。5cmしかない時にカットすると、丸刈り以外に手はありませんから、長さを残したい場合はもっと伸びてからいらしてくださいね。
また、一部をカットしてしまっていても作成は可能です。前髪が目に掛かるから、という場合は前髪だけカットしてトップやサイド、バックが伸びるのを待つという手もあります。前髪のみのカットなら当店でサービスとさせていただきますので、髪が伸びてから作りましょう。


赤ちゃん筆センターについてはこちらのリンクからどうぞ。

なお以前は「浮き手形」というオプションがありましたが、現在は平面手形・平面足形のみとなっております。ご了承願います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/353-4fc05466
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる