Entries

お腹まわりを引き締めろ!

タイトルのままです。。。。。。
管理人、体系的には痩せ型なんですが、ここのところお腹まわりに肉が付き始めました。年齢のためか、年々代謝機能が落ちてきてるんでしょうか?以前は簡単に落とせたんですが、今回の肉はしぶといぞ!

ということで、ちょっとダイエットを。現在の体重は68kg。管理人的にはマックス一歩手前ですね。マックスは70kgまでいきましたから。
この体重を65kgまで落とすのが目標です。ということで、以前にも増して自転車に乗るように心がけてます。ただ乗るのでは運動にならないので、ちょっと工夫して乗るように心がけてますね。

まず、現在の愛車20インチフォールディングバイクで、ギアを低めにしたポジションで乗ります。
給水所
7速のうち、メインで使用するのは4段、もしくは5段です。このギアだとかなり足を早く回してもスピードはせいぜい18km程度ということがわかりました。
あ、そうそう、サイクルコンピューターを導入しましたからわかるようになったんです。

ほぼ、常にペダルを踏み続ける感じで走ります。理想は一度も足を止めない、ですが、そこまではできませんね。

で、月曜日にあえて暑い時間帯を選んで走ってきました。午後2時に自宅を出て、行くあてもなく、でも足を回し続けて土手上を走ります。

でもね、暑すぎました。。。。。。500mlペットボトルの水があっという間に空になり、途中で購入した水も飲みきり、計1リッターを飲んでも暑さが止まらない。結局月曜日は途中で端折って帰宅となりました。走行距離は
サイコン月曜
16.85km。。。。。微妙な距離ですね。途中、郵便局で支払いなどもしたので自宅に戻ったのは3時半くらいでした。やっぱりこの時間帯に無理をするのは危険ですね。次回はもっと涼しい時間帯を選んだほうがよさそうです。


突然のダイエット宣言ですが、これには少し理由がありまして。
7月12~14日、地元の夏祭りがあります。金曜・日曜と神輿を担ぐんです。そのための体力作りを兼ねて、ってことですね。
また、6月から無形文化財となっている「津久舞」の練習が始まり、お手伝いに通う日々。終わればまっすぐ自宅に、帰ればいいのに「反省会」という名の酒席に参加してしまいます。結果、肉が付く一方で。昨夜も帰宅は午前様でしたし。。。。。

そんなわけで、体力アップ&ダイエットです。暇を見つけてはストレッチもしてます。目指せ65kg!あと3kgだ!(と、先々週から言ってる管理人です)。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T80] またパンクかいっ!しかも今回は。。。。。。

先月、パンクを機にタイヤをすべて新品にしたわけですが。 昨日、またまたパンクです。。。。。。しかも今回は全て自分が悪いので誰にも八つ当たりできない状態です。 知り合いの...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/355-62a40a7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる