Entries

またパンクかいっ!しかも今回は。。。。。。

先月、パンクを機にタイヤをすべて新品にしたわけですが
昨日、またまたパンクです。。。。。。しかも今回は全て自分が悪いので誰にも八つ当たりできない状態です。

知り合いのウチで野菜を購入した帰り。細い私道から市道に出ようと左折した瞬間。

「ズガン!」 

と大きな衝撃が。。。。。止まって見ると出口の角に角張った小さな石が植え込んでありました。土地の境界線なんかによくあるやつですね。そこに乗り上げたようです。全く見えてなかった。。。。。。
確認すると、左リアタイヤのサイドウォールに傷がありますが、深くはないようなのでそのまま自宅へ向かいます。途中のコンビニで止まった時に、
「なんか、空気抜けてない?」
サイドウォール2サイドウォール1


サイドウォールカットです。購入後1ヶ月ちょっとのタイヤですが、もう使えません。。。。。。とりあえず自宅までゆっくりと走らせて、本日リアタイヤを1本だけ、新品に交換。安物タイヤとはいえ、1本だけで購入すると少し割高になるんです。走れないと仕方がないので交換しましたけどね。

ホイールが無事だったのがせめてもの救いです。。。。。。右左折の際にはしっかり確認しないとダメ、と実感させられました。あ~あ。。。。。

ついでに自転車ネタです。昨日の午前中、懲りずにチャリで走りに行きました。今回は江戸川を上流に向かって。
で、目標は国道16号線の橋、金野井大橋!
金之井大橋1金之井大橋2
自宅から8.5kmほどありましたね。橋を見て引き返し、途中寄り道しながら自宅まで。
金之井大橋3
昨日の走行距離、17.7kmでした。
少しは締まってきたかな?まだ無理か。。。。。

さらに、今日は津久舞の練習日です。19時半よりキッコーマン駐車場で行われるので、お店を閉め次第参加予定です。夏祭りまでもう3週間ほど。月が変われば神輿モード突入です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/356-25b9d14e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる