Entries

野田市内にて竜巻被害が発生

昨日午後2時過ぎ、お隣の埼玉県から野田市内にかけて竜巻による被害が発生しました。
昨日の午後5時の時点で、市内の一部で停電も発生してました。停電は竜巻によるものと落雷によるものですね。

竜巻発生時、管理人は地元のショッピングモール内にいたので、全く気が付きませんでした。店舗内に設置してあったテレビで初めて被害を知った次第です。

管理人のお店から竜巻被害のあった地域まで直線距離でも3km以上はありまして、こちらは全く被害はありませんでしたが、竜巻の通った箇所は大変な被害となってますね。
竜巻被害1
住宅やお寺の屋根材は吹き飛び、廃車と思われる車は横転してました。

夕方、気温も下がったので自転車トレを兼ねて江戸川を北上、思ったよりも近くで被害が発生してましたね。近くに知り合いの家もあるので、お見舞いを兼ねて出かけましたが、友人宅は全くの無傷とのことで一安心。

自然の力をまざまざと見せつけられました。

停電のため、スーパーや家電量販店、コンビニ、回転寿司、ラーメン店などは軒並み休業してました。信号も一部止まっていて警察官が誘導してたり、発電機で点灯させていたりとかなり混乱した状況でした。
一応、消防団員なので、昨夜はいつでも出られるようにノンアルコールで過ごしましたが、幸い二次災害などは出なかったようでした。

竜巻被害は避けようもありませんが、管理人が子供の頃にはあまり聞かなかった災害です。やはり気候が変わってしまったんでしょうか。

いつ起きるかわからない災害。非常持ち出しの準備や避難場所の確認など備えが重要になりますね。できれば無縁でいたい災害ですが、こればかりはチョイス不可能です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/361-c4e16675
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる