Entries

ドッカン!

昨日からトップニュース扱いの野田市での爆発事故。
管理人のところから事故現場までは直線距離で5km以上は離れてると思いますが、それでも震度3くらいの揺れを感じました。地響きのような感じですね。正直なところ、地震だと思ってましたからね。

いつまで経っても地震速報でないし、おかしいなぁ、とは思ってたんですが。

その後、二ッ塚(ふたつか)工場火災、というメールが届き、詰所まで行くとそのまま出場となり。。。。。。

現場について事の大きさにヤバイなぁ、と。事故現場に入る前に周りを見れば、周囲の工場・物流倉庫の窓という窓は割れてます。火災の黒煙はわずかで、火事としてはもう消火はほとんど終了していた感じでした。とはいえ、現場到着は事故発生から30分も経ってませんから現場は大混乱でしたが。

多くの怪我をされた方が救急車の搬送待ち出入口付近に集まっていました。中には重症の方もいましたが、直視することはできません。

現場の建屋付近には壁材やトタン類が散乱し、爆発の大きさがわかります。長さ3m以上あるコンクリートボードが落ちていましたが、おそらくそこから20m以上離れた爆発した建屋の隣の建物の屋根部分。

消防団にも守秘義務があるので詳しくは語りませんが、亡くなられた方が2名も出た大事故でした。お亡くなりになられた方のご冥福とお怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りいたします。


で、愚痴になてしまうかもしれませんが、もう少し報道の方々も遠慮というか、配慮をお願いしたいものです。
現場から分団の車へ行き来するために出口を通るたびに、フラッシュの嵐。。。。。。一般人の管理人にはまず無いことなので、非常に気になりますし、一瞬視界を奪われるほど眩しいです。足元には消防ホースなども展開されていて、ただでさえ歩きにくいのに。。。。。。。

急いでいる時に、小走りに寄ってくる記者さんらしき人も正直鬱陶しいです。報道の自由はあるかもしれませんが、作業の邪魔になるようなことはできるだけ控えてほしものです。
現場では消防署員だけでなく、消防団員も気が立っていたり、テンパってたり、と人によって様々なので、そういった取材でトラブルが起きないとも限りません。


以前、記者らしき人にインタビューされそうになりましたが、機材を取りに走っている最中だったので、「話なんかできるかっ!」と怒鳴ってしまったことがありました。基本的にあまり怒らない管理人ですが、あの時は本当に腹が立ちましたね。

取材する側も一生懸命なのでしょうが、くれぐれも節度ある行動をお願いいたします。
また、気温が下がり火を使う機会も増えるシーズン。くれぐれも火の元にはご注意ください。
消防団でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/367-54688f4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる