Entries

久しぶりのポタリングは予想外。。。。。。。

久しぶりに自転車に乗れた本日。まともに乗ったのはもう1ヶ月くらい前だった気がします。

ということで、今日は道の駅 さかいでそばでも食べようか、ということで江戸川を北上。気持ち、追い風。気持ちよく走れました。
11時半くらいを目安にしましたが、思ったよりペースが上がって11時10分くらいに関宿城に到着してしまい、関宿城でちょいと時間調整した後、道の駅へ。

到着するとなんか雰囲気がおかしい?
「9月14日は休館です」の張り紙。。。。。。。月曜日に出かけるとよくある話です。もう慣れてますが、この空きっ腹どうしよう・・・・・・・

自動販売機のジュースで糖分補給、これで多少は持つでしょうか。

江戸川を下って元に戻るか、利根川を下っていくか。一瞬悩んだものの、チョイスは江戸川です。利根川方面に行くと食事できる場所が限定されすぎですからね。

でも、なんとなく走り続けてしまい、結果、桜の里でラーメンって。。。。。。冴えませんでした。

今日は台風18号と秋雨前線の大雨被害の痕跡をはっきりと確認できてしまいました。本来畑だった場所が水没してたり、道路に水が乗ったあとが残っていたり。
そして関宿城のちょっと下流、堤防外側にはブルーシートで漏水を抑えた場所が。土手も削られて凹んでいました。さらに埼玉県側では東武線の橋梁ちょっと下流側にもブルーシートで補修した場所がありましたね。
見づらいかもしれませんが、関宿城近くの画像です。
KIMG1170.jpg


まだまだ台風の上陸がないとはいえません。できるだけ早めに補修してもらえるといいんですが、国土交通省も今回は被害が多いのでなかなか手が回らないのかもしれませんね。

さらに管理人の家の近く、上花輪新町公園北東側の斜面に小さな亀裂が見つかり、崩落の可能性があるということで立ち入り規制になってます。新町公園も立ち入りが規制されてますよ。昼過ぎに消防署が土嚢の搬入をしてました。
お近くの方、ご注意ください。

で、久しぶりのポタリング。トータル50kmほど走りましたが、いつもより疲れてる気がします。。。。。。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/378-60ff3747
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる