Entries

ラグビーワールドカップ2015!サモアに完勝

昨夜は最後まで視てしまいました。何って、ラグビーワールドカップ、日本VSサモア戦です。
エッ、ラグビー好きなの?!なんて言われることも多々ありますが。なにしろ、ラグビーには縁のなさそうな体型の管理人ですからね。

通っていた高校がたまたま、ラグビーの強豪高だったせいか、ラグビーには多少なじみがあるんです。なにしろ、授業でもラグビーやりましたしね。。。。。。。(怪我人続出という話もありますが。素人はタックルに入る位置が高いですからね)。試合も観戦に行ったのでルールもある程度理解してます。ルールがちょっと独特なスポーツなので、その辺がファン層拡大にならないのかもしれませんね。ラグビー芸人さんにもっと頑張ってもらいたいところです。

で、ワールドカップ!なんと!サモアに大勝!これはもう、予想外の結果でした。あそこまで完璧に抑えるか!?というほどの試合でしたから。ラグビーにあまりなじみのない方には、それってどうすごいの?といわれるかもしれませんね。

サッカーに例えると、サモアはリーガエスパニョーラやセリエA、プレミアリーグなどのヨーロッパトップリーグの、しかもその中でも強豪チームの選手だけを集めて作られたチームといえますね。
で、今回の日本は国内リーグ、Jリーグの選手だけで作られたチームという感じです。

それで完勝しちゃったんだから、やっぱり驚きです。
素人ですから、勝因を語ることはできませんがすごい試合でした。

見た方はわかると思いますが、選手の体格も全く違いますよね。サモアの選手はでかいというより、分厚いという体型です。腕も足もごっついですよね。
それからすると日本選手の体格は貧弱に見えちゃいます。日本人としてはかなりごっついんですけどね。
そのごっつい選手の足元へこれでもか!とタックルにいった結果があの勝利になったんでしょうね。五郎丸選手のキックも芸術的ですが、あのPGを得られたのはやっぱりミスなく攻め続けていたからでしょう。

今回サモアに勝利しても、現実としてベスト8は厳しいかもしれません。でも国際試合でなかなか勝利することが難しかった日本が、ワールドカップという最高レベルの国際大会で2回も勝利したのはすごいことなんですよね。
次ぎのアメリカ戦も勝利することを祈ってます。


なお、負傷退場した山田選手の容態が気になりますね。側頭部に思いっきりサモア選手のひざが当たってましたから。あの突進力のサモア選手のひざですから、車にはねられた位の衝撃があったかもしれません。気になります。

おまけ
KIMG1154.jpgKIMG1151.jpg


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/381-c81d2865
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる