Entries

床屋の休日はポタリング

今日は床屋の定休日。ということで、午前中は最近のはまりもの、ポタリングに。
ポタリングとは自転車でポタポタと散歩のように走ること、だと解釈してるんですけど、合ってるのかどうかはよくわかりません。

いつもは江戸川土手・利根川土手・利根運河土手がホームコース、ってほぼ野田から出てないし。。。。。。

ということで、今日は新しい道を開拓するつもりで江戸川を渡ります。そして北上して、地下のパルテノン神殿とも呼ばれる龍Q館のところから一般道へ。
KIMG1194.jpg
そこから色々と良さそうな道を探しながら道の駅しょうわへ。
KIMG1197.jpg
ここからは4号バイパスと16号、どちらにも足を向けられるんですが、今日はそのまま江戸川へ。宝珠花橋の下流から三郷方面へ下ります。
途中、土手の破損箇所を間近で見ましたが、それほどひどくはないようです。でも早く直してもらいたいですね。
KIMG1198.jpg

玉葉橋で千葉県に戻り、いなげやでお昼ご飯を調達して帰宅。

そんなわけで走行距離は40km弱とちょっと短かったものの、午後に用事があったのでちょうどよかったですね。9時前に出発して帰宅は11時過ぎくらい。2時間ちょっとのポタリングでした。
KIMG1199.jpg

龍Q館は一度見学してみたい、とは思ってますが予約制らしいのでつい億劫に。。。。。。
途中、川沿いに桜並木が植えられているところがありました。片側は遊歩道のようで、自転車で走るのはどうか、という感じです。でも対岸は自転車も走れるようですね。ただ、舗装は荒れているので走行は注意が必要ですね。それと、管理人の苦手なヘビが1匹、日向ぼっこしてました。。。。。。。
見ただけで鳥肌ものなので、速攻で逃げてきましたけどね。シマヘビですね、あれは。本気で嫌いです。

明日は出張カットのお仕事が入ってます。ということで、準備しておかないとね。

アウトドア&スポーツ ナチュラム


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/382-53c2a10f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる