Entries

今日は水元公園までポタリング

今日は午前中、時間が取れたのでポタリング。いつも江戸川サイクリングロード(江戸サイ)を走ってます。バリエーションが少ないのが悩み。
江戸川を下るか上るか、江戸川と利根運河、利根川をつなぐと大周回路(約60km)となるんですけど、ちょっと飽きてきてます。
なので、今日は江戸サイを下り、途中の金町で土手を離れ、水元公園内をポタリングすることに。

途中の河川敷(三郷あたり)に、パトカーと覆面パトカー、鑑識のワンボックスが停車してました。そしてブルーシートで一部を覆うようにしています!これは事件か!?
KIMG1212.jpg

。。。。。。でもなんか、違和感が。全く緊迫感が感じられません。どうしてか、といえば制服の警察官が少ないんです。ブルーシートを触っている人の中には警察関係とは思えない人もいるし。極めつけが、パトカーの車体に書いてある「神奈川県警」の文字。ここは埼玉、神奈川県警はありえませんね。で、カメラマンも居ました。
ドラマの撮影でした。俳優さんは見当たらず、これから撮影という雰囲気。そして約1時間後に戻ると、もう撤収作業中でした。神奈川県警が舞台の刑事ドラマ、思い浮かびません。なんだろう?

水元公園に移動すると、ウォーキング中の方や保育所の散歩、小さなお子さん連れのお母さんなどたくさんの人が散策してますから、自転車のスピードも控えめに。ゆっくりゆっくり公園を東から西へ横断し、ポプラ並木を通り過ぎて外に出ます。
KIMG1213.jpg
大外の桜並木を走り、再び土手に戻って戻ります。本日の走行距離は51kmでした。
KIMG1215.jpg

以前、走行中にハンガーノック(低血糖状態)になったことがあり、用心のため30~40km走ったら栄養補給を心がけてます。で、今回から投入したのがこれ。
KIMG1216.jpg
スポーツようかんプラスというアイテムです。エナジーバーの甘さやパサつきが苦手なのですが、甘さ控えめで水分を含んだこのようかんは食べやすくていいですね。これからは定番になりそうです。
スポーツようかんというだけあって、糖分以外のものも含まれてます。汗で失われるミネラルも補給できるのでいい感じですよ。
また片手で摂取できるのもいいですね。中央を強く押すだけでニュルっとようかんが出てきます。
ただし、携帯する際に中央を強く圧迫しちゃうとようかんが出てきてしまう可能性があるので、保管場所は注意が必要かも。
ここで購入できました。
icon
icon井村屋(IMURAYA) スポーツようかんプラス 5本入
icon
アウトドア用品の通販サイト、ナチュラムです。5本入りで¥540とリーズナブルなのもいいですよね。

アウトドア&スポーツ ナチュラム


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/385-7441cd1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる