Entries

懲りずに火曜日もポタリング!at野田市

18日の日曜日は、町内運動会終了後の消防団の打ち上げに参加。途中参加ではありますが、非常にボリュームのあるしんりゅう苑の中華を肴に。
そして19日の夜は娘のリクエストにより、馬車道でピザの食べ放題。

2日連続で非常に高カロリーな夕食となりまして。これはちょっとやばいぞ、と火曜日は朝からポタリング。
いつもは舗装路をメインに走ってますが、この時期だからこそ、舗装路を外れて未舗装路にも行きたくなる管理人です。
この季節、個人的に好きなのが田んぼのあぜ道のような未舗装路を走ること。稲作も終了しているので農家さんの邪魔にはなりませんし、霜も降りていないのでドロドロになってもいません。とても快適に走れるんですね。

管理人の自転車は元々はMTB。でもタイヤをロード用のスリックに交換しているので、フラットなダートがメインになります。アップダウンやぬかるみは厳しいですからね。とはいえ、完全フラットなダートもそんなにないですから、一部はちょっと苦労しながら進みます。

KIMG1227.jpgKIMG1228.jpg
まずは江戸川土手から運河の土手に入り、途中で土手を降りて江川地区の用水路沿い、こうのとりの里までのダートを楽しみます。轍を外すと滑りやすいですけどね。こうのとりの里から木野崎スポーツ公園を目指します。
KIMG1229.jpg
正式名称は野田市木野崎スポーツ公園なのかな?一部では野田スポーツ公園とかNSPなんていう名前で呼ばれてます。「聖地」と呼ぶ方々もいらっしゃいますね。
無料で遊べる原っぱなんですが、最近ではキャンプ場のように使用される方も増えてます。基本、公園ではありますがマナーやルールを守っていただければ、黙認という形なんでしょうか。個人的にはきちんと使用されていただければ文句はありません。ただ、以前BBQの炭の処理が問題になり、週末ごとに火災が発生して消防団で出場ということもありました。炭などの処理はしっかりとしてもらいたいですね。
KIMG1230.jpgKIMG1231.jpg
利根川の土手を少々走ったら木野崎・目吹地区の用水路沿いのダートを走ります。こちらは砂利がしっかり敷いてあって走りやすいですね。とはいえ、スリックタイヤで無理をすれば怖い思いもしますけど。。。。。。。。

KIMG1232.jpg
タップリダートを楽しんだら帰宅。ダート走行や新しい道探しもしたので距離は全く伸びませんでしたね。約38kmのポタリングでした。野田市内だけでこれだけ自転車で遊べる環境があるのは感謝しないといけないかもしれません。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/391-04ddcc3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる