Entries

野田一周サイクリング再び

しばらく雨や野暮用で乗れていなかった自転車ですが、本日は時間が取れたのでのんびりと走ってきました。
今日は(今日も?)、反時計回りで野田市一周です。
上花輪から江戸川サイクリングロード→利根運河サイクリングロード→県道→木野崎スポーツ公園から利根川サイクリングロード→道の駅さかい→関宿城から江戸川サイクリングロードとなります。
途中の寄り道など含めて、今日は64km弱の走行距離です。8時50分に出発して帰宅は1時20分ほど、走行時間は3時間20分ほどでした。かなりのんびりですね。止まってばかりという感じです。
KIMG1274.jpg
走り始めは靄が掛かっていてましたが、徐々に気温が上昇。ウィンドブレーカーも脱いで長袖ジャージでも暑いくらいで、久々にいい汗かいたかな、と。

高低差のない平らな町、野田市でも一応紅葉らしきものは見られます。運河のサイクリングロードから、下三ヶ尾付近の画像がこちら。
KIMG1268.jpg
野田ではもう少し寒くならないとだめですかね。まだ緑が多いです。

木野崎スポーツ公園上空にメットライフ生命の飛行船を発見。
KIMG1270.jpg
で、それがスポーツ公園の利根川側に着陸。
KIMG1273.jpg
この画像を撮った後、また離陸していきました。

このあとは写真がありません。結構単調な道なので写真は撮らなくなってしまいますね。ただ、今日はオオタカを始めとした猛禽類など鳥を多く見かけました。オオタカよりも一回り大きなヤツはなんというんでしょうね。3羽で旋回してましたが。運河の土手にはキジがやはり3羽。キジ、子沢山なんでしょうか?
利根川にはカワウの大群が着水してましたし、風の穏やかな日は鳥にとっても快適なんでしょうね。カラスも相変わらず多かったですが。。。。。。。。

関宿城を過ぎてから、風が出てきて、左前方からのほぼ向かい風。。。。。。大嫌いな向かい風。。。。。。。進まない。。。。。。
何とか戻ってきて、地元のそばや、ななつやさんで昼食をとって帰宅となりました。

帰宅して自転車を見ると、何か足りない?
KIMG1276.jpg
自転車に取り付けていたハンドポンプが、ない。。。。。。落とした?盗まれた?家を出る時はあったんですけど。
なんとなく、後味の悪いことになりました。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T82] 自転車用ポンプを再購入

先月、失くしてしまった自転車のハンドポンプ。万が一パンクした場合を考えてやっぱりポンプがあったほうが安心です。 ということで、失くしたものと同じやつを購入しました。 このポンプ、格安です。300円くらいで通販で購入したやつですから。それでも十分ポンプとしては機能しますし、緊急用で使うかどうかもわからないポンプです。必要十分ですね。 B’TWIN(ビトウイン) MNP 100...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/394-7a1fc5c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる