Entries

いろいろあったんで。。。。。

気が付けば、えらく長いこと放置状態。放置プレイはあんまり好きじゃないんだけどね。

話せば長くなるんで、割愛、しちゃうと記事がなくなるからそうもいかない。

先々週の土曜日、娘が小児科へ。溶連菌(溶血性連鎖球菌)に感染したのが4月末、1ヶ月後に検診を受けろというので行かせました。結果は陰性。見事、溶連菌撃退!
で、月曜日。幼稚園の遠足で公園に行かせると、幼稚園からTEL。熱を出したので(38.5度!)迎えに来て欲しい、と。ただし、お弁当はみんなと食べる!と娘が言い張ってるので、12時半ごろ着てください、だって。(食い意地が張ってるのか、幼稚園が好きなのか。。。。)。結局、みんなにうつすとマズイので、隔離されてお弁当を食べたらしいんだけど。

で、またまた小児科へ。検査の結果。。。。。「溶連菌に感染してます」
ちょっとまて!土曜日に陰性で、月曜日に陽性!?この段階で、幼稚園で感染した疑いはないわけで、家族にも感染してる人はいないわけで、感染場所は、土曜日の小児科?院内感染か!?

火曜日には夕方、耳が痛いというので耳鼻科へ。はい、中耳炎です。。。。。高熱と菌が原因じゃないか、とのこと。月曜日には最高39.3度まで上がりましたからね。
やっと治癒証明が出たのが土曜日。日曜には父親参観。その日から登園できたので、お店を2時間弱、抜け出して幼稚園へ。娘と体操して、おすもうをやって帰宅。

ところが金曜日から嫁さんが具合悪い。で、土曜日に娘と小児科へ行ったときに一緒に受診したら、嫁さんも溶連菌。。。。。一家討ち死にか?日曜の参観日には嫁さん幼稚園内キープアウト!

昨日は幼稚園は振り替え休日、娘と午前中は公園で自転車乗り&シロツメクサで首飾りモドキ作り。管理人、首飾りの作り方知りませんから。教えられないから適当にやってたら、わけわからない状態に。。。。。
お昼を食べに行こう!と、ごまかして公園から退散。

で本日は、管理人が娘を幼稚園へ送っていって、ただ今休憩中でございます。。。。2時には帰ってくるんだよなぁ。。。。。何しようかな。。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/40-15d7a25d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる