Entries

浅草散歩

今日は、浅草で理容器具商さんの理容祭りというのがありまして。ディーラーさんやメーカーさんの展示即売もあるため、出かけていきました。といっても特に購入したいものってないんですけどね。一応、何かあるかも、ということで。
奥さんと二人で浅草散歩を兼ねてみました。

まず、TXで浅草到着、これで会場まで徒歩で行くわけですが、会場は浅草寺を挟んで反対側。東武線の浅草駅のほうが最寄なわけです。で、そうなると。。。。。。。
KIMG1284_201511301747298a7.jpg
色々と誘惑の多いエリアを通らないといけません。やっぱり引っかかってしまいますね。カレーパンの豊福さんといいます。伝法院通りにある小さなお店ですが、美味しいと評判。で、こうなる。
KIMG1285.jpg
朝ごはん食べていったのにね。美味しかったんですが、限定のスパイシーカレーパンが無かったのが心残りです。

カレーパンを食べながら浅草寺を通り抜けて会場へ。結構混雑していて、人気のあるところはなかなか商品が見えない。。。。。。ま、楽しかったですが。

で、ちょっと物色したら、お昼ご飯を食べたいわけです。これはもう、最初から狙いをつけてたお店へ直行です。11時開店なのですが、お店到着が11時15分、ギリギリ、待たずには入れました。
お店の名前は「与ろゐ屋」さん。和風ラーメンのお店ですね。魚介系スープではありますが、それほど魚介を主張し過ぎないところが好みです。メニューは比較的シンプルです。
KIMG1287.jpg
基本はラーメン、梅塩ラーメン、ざるラーメンのみ。あとはトッピングだけを選ぶ感じです。奥さんが梅塩ラーメン。
KIMG1289.jpg
管理人は醤油ラーメン。
KIMG1290.jpg
あっさりした懐かしい感じの醤油ラーメンです。個人的には鶏がらスープが好きで、魚介の強過ぎるスープは苦手なんです。でもここのスープは大丈夫、最後まで美味しく飲み干させていただきました。ゆずの香りがいいアクセントです。
ついでに餃子も。ニンニクを使用していないということで、臭いを気にせず食べられました。ニラが効いていましたよ。
あまり食へのこだわりのないほうなので、味についてはあまり語れませんが。基本、腐ってなくて、毒が入っていなければ食べ残さない主義ですし。。。。。。出されたものは、できる限り残さない、作ってくれた方に感謝をこめて。

帰りながら仲見世通りや六区周辺を歩き回り、気が付くと手には紙袋やビニール袋が。。。。。。。。しっかり買い物してますね。
留守番している母や、学校に行ってる娘に気を使って人形焼やせんべい、甘栗などね。人形焼は木村家が定番、そして甘栗はちょっと値は張りますが、イシイの甘栗と決めてます。木村家は浅草寺近辺で数箇所お店を構えているので買いやすいですが、イシイの甘栗は浅草演芸場前にある浅草六区店で。ここの甘栗は本当に甘くて美味しいですよ。
今回はきび団子は食べちゃったけど、大学芋には手を出さずに帰ってきました。家族で行くとどうしても甘いもの系になってしまいます。今度の土曜日、健康診断だしね。ちょいと控えてみます。

帰りはおおたかの森SCに寄り道。ここで奥さんはワッフルに手を出しましたね。マロンクリームと生クリームがタップリ載ったワッフルを2枚。今日は絶対、俺のほうが低カロリーだな。管理人はアイスコーヒーLだけに抑えましたから。
タップリ遊んでも帰宅は夕方4時頃でした。

ブラブラと浅草を散歩してかなりの距離は歩いたと思います。日ごろ運動不足になりがちな理容業、たまには歩かないといけませんね。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/400-f95629cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる