Entries

動け!スペイシー!

気が付いたら約1ヶ月、愛車スペイシー125に乗っていなかったことに気が付きました。うん、最近は自転車がメインの足でスクーターはご無沙汰でしたからね。
自転車に乗りなれてきたら、ちょっと距離感が変わってきまして、片道10kmくらいまでなら自転車の範疇、という感じになってます。もちろん荷物が多い時はダメですが。

で、スペイシー。エンジンを掛けてみました。セルは回ります。エンジンも掛かるんですがアイドリングが続きません。すぐ止まっちゃう。
すっかりほったらかしてたので、思い当たる節は多数ありますが、空気が足りないか、ガソリンが足りないか、というところじゃないかと。プラグは大丈夫でしょう。とりあえず爆発してますから。
多分、ガソリンストレーナーの目詰まりの可能性が高いかなぁ。タンク内が錆びちゃってるかも。エアクリーナーフィルターも汚れていると思いますけど。
そうなると、タンクも外さないといけない。。。。。。。スクーターってそういう作業をするときに面倒なんですね。外すパーツが多くてなかなか核心にたどり着きません。エアクリーナーやプラグだけなら簡単ですが、タンクとなるとね。どこを外せば辿り着けるやら。

ということで、以前入手していたこれが役に立ちます。
KIMG1308.jpgKIMG1309.jpg
オートバイ整備に欠かせないサービスマニュアルというヤツですね。これがあると、作業の効率がかなり向上するんですね。というか、手探りじゃどうにもならない場所もありますから。素人こそ、必需品です。そして手に負えない場合は潔く、プロの手にゆだねましょう。

で、エアクリーナーフィルターとプラグはすでに手元に来ました。これだけでも交換してみましょう。ダメなら時間を作ってストレーナー掃除、かなぁ。
エアクリーナーとプラグは夜にでも、と思うんですが、寒いしなぁ。。。。。。

いつやるか、今、ではないと思う。


そうそう、スペイシーのエアフィルターは2種類あるようで、一つは赤いろ紙の日本製。もう一つは黄色いろ紙の中国製。中国製には薄いスポンジ状のフィルターが上から被せてあります。

で、チョイスしたのは日本製の赤いヤツ。ちょっとだけ、価格は高いですが、その分で安心を買いました。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/402-04bb46c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる