Entries

山口・母子殺人事件で思う

山口県光市の母子殺人事件、差し戻し審で加害男性が殺意を否定。。。。。とっても通常では理解できない言い訳を述べたようです。

この事件、かなり管理人的にもショックでして、被害者の方や遺族の方と面識があるわけでもないんですが。
学生の頃、友人の実家で2晩ほど泊めてもらった事があるんです。それが山口県光市。とっても良くしていただいたんです。きれいな海のあるところで、仲間と遊んでいた海岸はこの事件現場からそれほど遠くない場所でした。。。。。この事件が起きる前でしたが、あんなのどかできれいな場所で、こんな事件が起きたことがショックでした。

そして、現在。4歳の娘を持つ父親という立場からも許せないですよね。もちろん加害者も許せないんですが、その弁護士さんにも疑問がある。死刑廃止論者、別にかまいません、というか死刑制度については色々な意見があっても良いわけですから。

ただ、死刑廃止論を持ち込む場所、間違ってないか?死刑制度をなくしたい、そう真剣に思うなら居る場所が違うでしょ?それは国会、立法府でやることじゃないですかね?自ら国会議員になって法改正を叫ぶべきでしょ?司法の場であれこれへ理屈つけて死刑判決を回避させるだけじゃ、死刑はなくならないわけだし。根本は全く変わらない。

死刑廃止を訴えて長いこと弁護士として活躍されてる、なんて紹介されてましたが活躍の場が違うでしょ?とすっごい違和感がありますよね。。。。。。。

もしもあの弁護士たちが、被害者遺族の立場であって、その加害者が無期懲役で生きながらえたとしたら、どうするんでしょうかね。それでも死刑は廃止だ!と言えるのなら。。。。。国会の場へ行ってください。
言えないのであれば、廃業、ってことで。。。。。国会も行かなくて良いですから。

さらには加害者男性の供述ですが、かなり無理がありますよね。あれって弁護士が作った作文でしょ?こう言いなさい、とか指導して。加害者が友人に送った手紙からしても、あんな文章力なさそうですし。
非常識な作文だって思わないんですかね。母親に甘えるように、って対象の女性が若すぎるでしょ?殺害後の行動もおかしいでしょ?子供を泣き止まそうとして、リボンを結んだら締めすぎた?ありえますか?周到に作業服も準備してました。それはコスプレだって?コスプレーヤーが怒るよ?知り合いのコスプレーヤーが言ってました、あれはコスじゃなくて変装だって。コスのレベルじゃないそうで。管理人もそう思いますね。第一、コスプレの対象じゃないでしょ、作業服って。。。。。

弁護士さんって非常識も常識に変えちゃうんでしょうか。。。。。そんな弁護士さんばかりじゃないのはわかってますが、ちょっと今回は理解の範囲を軽~く飛び越えられちゃったもんで。。。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/41-ddaf5a13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる