Entries

行列のできる名店のカップラーメン。。。。。

昨夜、消防団の操法大会で優勝した分団の練習応援に行ってきた。場所は、清水公園駐車場。時間は夜8時から。

で、感想ですが、ウチの分団とはレベルが違う、というか市の大会の時より数段レベルアップしてました。特に2番員の動きの早さには驚き!ウチの2番員の倍早い、なんて声も。5月末の大会終了後の1ヶ月間、相当練習積んだな、という感じでした。

7月1日が東葛大会です。場所は東京ディズニーリゾート職員用駐車場?だったかな。。。。。頑張ってください!

で、その帰り道。分団詰め所で団員を下ろした後、自宅直行といって帰りました。が、小腹がすいたので、コンビニへ。

カップラーメンのコーナーに地元にある行列のできる名店、といわれるラーメン屋さんの地域限定カップラーメンが。しばらく前に出てたけど食べる機会がなかったんですよね。

そのラーメン屋さんは、「もちもちの木」。魚ダシ系の和風?ラーメン。実はこのお店、嫁さんと一緒に行ったことがあるんですが、その時の感想は「魚がしつこい」でした。最初のうちは美味しいと思ったんですけど、基本的に魚系のラーメンは苦手な方なので途中から魚ダシの臭いがキツイ感じがしてしまったんです。

もちろん、もちもちの木がダメ、というのじゃなく、管理人の好きなタイプじゃなかった、ということで。オープンしてからすでに2、3年経つのかな、いまでも並んでますからね。はまる人にはたまらない味でしょう。あっさり・サッパリが好きな管理人にはちょいと合いませんでした。

で、カップラーメン。お店の味と決定的に違うのは、魚ダシがきつすぎない、ということ。このくらいならいけますね。管理人的にはカップラーメンのほうが美味しかったりして。。。。。味オンチなのかなぁ。。。。

地元野田市で管理人的にオススメなのは、「麺厨房 桜」、こちらも魚ダシ系ですが、あまり魚が前面に出てないから、美味しく感じます。
あとは「寺子屋ラーメン清水」がサッパリ系だとか。定休日が管理人とかぶってて、まだ行ってないんですけど。
中華料理店のラーメンという感じで好きなのが、「菜工房」さんかなぁ。ラーメンも美味しいけど、定食や1品料理もかなりオススメ。

今日は食べ物ネタ、ということで。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/42-5ce84989
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる