Entries

熊本県大震災と沖縄そばゆま~る

熊本県で大規模な震災が発生してからすでに数日経過しました。未だ余震が収まらず、被災地では不安な夜を過ごされている方が少なくありません。

遠く離れた関東から、管理人のできることといえば些少の募金をすることくらい程度です。でも一日も早い収束・復興をお祈りしております。

先日、ある政治家さんが「地震は良いタイミングで発生した」などという発言をしました。さすがに常識の無さで情けなくなりましたが、やや過敏すぎる反応があるのも確かなようですね。被災された方に配慮はしつつも、それぞれに日常があると思うんです。先週末が結婚式だった、という方もいたでしょう。誕生日だった、という方もいたはずです。そういったところまで、「こんな時期に不謹慎だ」という扱いをするのはどうかと思います。以前から決まっていた予定を祝福するのは当然の日常ですよね。


ということで、来る5月3日、管理人の中学校からの友人が野田市内に沖縄そばのお店をオープンいたします。
以前このブログでも紹介しました、水戸でお店を開いていた友人なんですが、このたび水戸を引き払って野田で心機一転、沖縄そばのお店を開店するわけです。

開店のお祝いはもちろん、今後の健闘をお祈りする次第です。
お店の名前は水戸時代と同じく「沖縄そば ゆいま~る」です。

今日、たまたま開店予定のお店の前を通ったところ、開店に向けて準備をしている最中でしたので、飲み物を持参して陣中見舞い、というよりお手伝い?1時間ほどサンドペーパー掛けをさせていただきました。
開店まで約2週間、極力手作りで進めるお店作りです。時間が取れればまたお手伝いに伺いたいところです。

ということで、お店の所在地を。
アーバンパークライン(東武野田線)愛宕駅 パチンコマルキン会館斜め向かい、岩崎肉店並びになります。
営業時間や電話番号等、詳細は後ほど。
KIMG1474.jpgKIMG1473.jpg

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T83] 沖縄そば ゆいま~る 5月3日開店です

先日もご紹介しました、友人が始める沖縄そばのお店「ゆいま~る」が5月3日にオープンします。 場所は愛宕駅東側、パチンコマルキン会館斜め前、岩崎肉店並びです。 最近ではテレビ東京系「YOUは何しに日本へ?」という番組でも度々登場している、武神館道場(新しいほう)のすぐ近くというとわかるかな?道場の最寄り駅が東武アーバンパークライン 愛宕駅ですからね。 夕方になると忍者YOU(...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/431-3a7c7596
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる