Entries

さて、GWです

長い方は10連休!なんていう声も聞こえてきますが、床屋な管理人は2日・3日の連休のみです。もう慣れてますが、やはり娘と休みが合いませんねぇ。
まして中学生になると休みでも部活動でほぼ毎日、学校に行ってますしね。

で、2日の月曜日は娘は学校へ、奥さんはパートへ行ってしまいましたので「I’m Free!」ということでまたしても自転車です。
朝からちょっと風が吹いていたし気温も低目。北東の風から南東の風に変わる、という予報を参考にルートを決めてみました。

利根運河サイクリングロードから利根川サイクリングロード(千葉県側)を大利根橋まで。
モーターパラグライダーをされてる方がいたり、水を入れる前の田んぼでキジが威張って鳴いてたり。自然がいっぱいです。
KIMG1495_20160502162847ac1.jpg
守谷方向に行く大利根橋を途中で降りて利根川サイクリングロード(茨城県側)へ。
そのまま鬼怒川の土手を走って、なんて思ってたら、まさかの道がない!途中で切れてました。
で、仕方ないので守谷高校のあたりに出て滝下橋を渡って菅生沼方面へ。
KIMG1496.jpg

常総カントリーからまた土手道に出たところでレンゲ畑を見つけたので寄り道です。
KIMG1497.jpg

目吹橋を渡り、利根川サイクリングロードを下ります。木野崎スポーツ公園で小休憩してから真っ直ぐ自宅まで最短距離で。
結果、約50kmのサイクリングでした。
KIMG1502.jpg
今回、自転車を洗車してから出かけたんですが、MTBベースなので締まったダートなら走れますし、面白い。ということでチョイチョイダートへ入ります。せっかく洗車したのにまたしても泥だらけ・ホコリだらけ。また洗います。

帰宅後に昼食を食べてから、母を連れて清水公園を散歩。つつじはすっかり見頃が終わってましたね。たまには母も連れ出さないとね。ボケ防止も兼ねて。
帰りにスーパーで買い物して帰宅。

で、さらに自転車(ママチャリ)でジャスコまで買い物に。

すごく地味ですが、これが管理人のゴールデンウィーク(の中)の一日です。

3日は娘はまたしても部活です。しかも中途半端な時間なので、夕飯をどこかに食べに行くにもなんだかなぁ。。。。。。どうしよう?

アウトドア&スポーツ ナチュラム

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/435-01daff87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる