Entries

一生懸命磨がせていただきました!

本日、業界の大先輩よりご依頼いただいたのが、ハサミの研磨。
こんな若輩の管理人で良いのかな?と思いながらも諸事情もおありのようなので、引き受けさせていただきました。

理容師にとってハサミはとても大切な商売道具です。これがなければ仕事になりません。人それぞれにこだわりがあったりするアイテムの一つですね。なので、他人の、まして大先輩のハサミを研磨するのは緊張しますね。果たして気に入っていただけるのか。

で、結構な本数をお預かりしてしまいましたので、「急がなくて良いよ」といわれましても、急いで仕上げることとしました。
で、本日営業終了後に研磨です。
KIMG1519.jpg
で、この5本を仕上げさせていただきました。さすがにしっかり手入れをされているなぁ、というハサミでしたね。
管理人としてはベストと思う状態で仕上げさせていただきました。気に入っていただけるでしょうか?

早速、明日にでもお届けしようと思います。

ハサミの研磨には、当店では「トギラク」という研磨機を使用してます。使いやすくてしっかり磨げる研磨機ですね。
KIMG1520.jpg

ということで、ついでに自分のハサミも研磨。気が付くと2時間以上、研磨してました。手が金属粉で真っ黒だ。。。。。。落ちるかな?

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/439-3b05bc24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる