Entries

昨日はさんち家でランチ!&熱中症にご注意を

本日は雨模様ですが、昨日は良いお天気でした。ということで、奥さんとちょっと気になっていたお店へランチです。そのお店は、柏の農産物直売所 かしわで内に今月オープンした「さんち家」。
月曜日だというのに結構混雑してまして、少し早めの11時過ぎに到着して正解でしたね。待つことなく入店できましたが、その後はウェイティングがずっと続いてましたからね。営業時間は11時から。待つのが嫌いな方はお早めにいくのがオススメです。

DSC_0042 (1)DSC_0043 (1)
お店の形式はビュッフェスタイル、バイキング形式というヤツですね。好きなだけ、好きなお料理を持ってきなさい、と。ご飯もお代わり自由だよ、と。ガッツリ食べるためのスタイルだと思うんですが、昨日のお客さんの男女比は多分、9.5:1くらい?圧倒的に女性が多い。平日のランチということもあるんでしょうが、ほぼ女性です。管理人が食事中、男性のお客さんは自分を含めて4人だけでした。。。。。

その理由のひとつが、多分料理です。上の画像では分かりにくいかもしれませんが、ほぼ全ての料理が野菜の料理なんですね。管理人も昨日のランチで食べた動物性たんぱく質は煮卵だけです。画像右下の鶏のから揚げっぽいのはなんと、お麩のから揚げ。食べるまで気が付かなかった。。。。。。。肉や魚を使用したメニューはなかったですね。

じゃあ、物足りないか、というとそんなこともなく。年齢の割りに量は食べる方の管理人でも満腹になります。食べ応えがありますよ。そして美味しい。味付けがしっかりしているから物足りなさを感じないんでしょうね。もちろん野菜の鮮度がいいというのもあるでしょう。
個人的には揚げごぼうが気に入りまして、お代わりを。トマトも甘くて美味しかったし、葉しょうがは歯ごたえもよく辛さもちょうど良い。旬の食材を新鮮なうちに調理するスタイルのようです。
全ての料理を食べたわけじゃありませんし、季節ごとにメニューも変わるはず。今後も機会を見つけて出かけそうです、ここ。

ちなみに営業時間は11:00~15:00だそうです。料金は大人が1名¥1400(税抜き)で60分の時間制限制です。が、多分、皆さん30~40分で退席されるようなので、混雑しているようでも回転は悪くなさそうですよ。農産物直売所に併設されているので、野菜も購入できますね。

今度はチャリで行ってみようか、なんて思う管理人ですが、オッサン一人では入りにくい雰囲気なのでやはり奥さんと一緒にクルマで出かけるのが正解、かな。


話は代わりまして。今日は雨模様で気温も低目ですが、昨日は温度が上がりました。熱中症という言葉がチラホラ聞かれるシーズンですね。
ということで、こんなポスターを掲示させていただいてます。
DSC_0036.jpg
もしも、気分が悪くなりましたら遠慮せずに当店でお休みください、というポスターです。たいしたことはできませんが、お休みいただくくらいはできますよ。症状が重くなる前に対処したほうが安全ですからね。


アウトドア&スポーツ ナチュラム

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T87] リフレッシュにヘルシーバイキング!

暑い、という言葉を何回口にすればいいのか。。。。。。。特にこの数日は暑さがひどいことになってますね。体温以上の気温です。 そんなわけで、暑さに疲れた体を少しでもリフレッシュ、ということで家族でランチに。このところ、塾の夏期講習で疲れている娘も遊びに出れなくてストレス溜まってますしね。 出かけたのはこちら。 柏にある農産物直売所「かしわで」内のバイキングレストラン、さんち家。以前...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/447-d26f94ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる