Entries

今日は参議院議員選挙

今朝も早よからウ~カンカン、ということで、早朝4時半に火災出場のため強制起床。。。。。。。
幸い、大きな延焼もなく鎮圧撤収となりましたが、時間もハンパだし、と二度寝はあきらめました。
今日は参議院議員選挙なので、投票開始時間の7時頃に投票所に行ってみることにしましょう。って、あと1時間近くあるけど。

せっかくの意思表示の機会です。誰に投票するのかは個人の考え方ですけど、投票には行くほうが良いと思いますよ。せっかくの投票する権利ですからね。国によってはその投票権すらないところがあったり、逆に選挙に行かないと罰則があるところもあったり。日本はその点、恵まれてるのかも、です。
日本では罰則規定がないためか、投票率が低いといわれてますけど、罰則規定のない国の中では平均レベルの投票率らしいですね。とはいえ、投票率が半分以下だとねぇ。。。。。。もう少し、興味を持ってもらえると何かが変わる、かもしれません。変わらないかもしれません。それは管理人にも分かりません。
でも投票する意義はあると思いますよ。皆さん、興味をもちましょうね。

で、間もなく本格的な夏がやってきます。野田のダラダラ祭りといわれるシーズン到来です。ということで、野田三ヶ町夏祭りは7月15日から17日まで。御神輿の渡御は15日、還御は17日です。16日には津久舞が開催されます。お時間ご都合のよろしい方は、ご来場ください。

本格的な夏を前に、暑さにやられるヤツもいます。
DSC_0061.jpg
「アチ~もんはアチ~んだよ!」と言ったとか言わないとか。ダレダレです。



アウトドア&フィッシング ナチュラム

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/450-0b0ed9a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる