Entries

三ヶ町夏祭り初日終了!今日は津久舞です

今年は朝の宮出しから参加させていただいた管理人です。
朝の大雨の中での宮出しとなりまして全身びしょ濡れでしたが、無事終了できて何より。

夕方5時からの渡御はほとんど雨に降られることなく行うことができました。といっても、管理人は7時頃からの合流でしたが。。。。。。。
遅れての参戦なので、精一杯担がせていただきました。やっぱり下町の金獅子は重くて痛くて楽しい(?)ですね。担ぐのでいっぱいいっぱいで、画像はこれだけです。
DSC_0086.jpg
休憩中の1枚。この角度でとるとちょっと微妙かな。あまり格好良くないですね。耳の下側で管理人の身長と同じくらいですから、大きさはかなりなものです。なので、重さもかなりなものです。実際の大きさがよくわかるのがこちらの画像ですね。
獅子縮小版1
6年前の修復後のお披露目巡行の写真です。担いだ状態だと角の先端まで3.5m以上あるでしょうね。この角度、結構好きです。

今日は津久舞が奉納されます。夕方にお囃子が三ヶ町を回ります。19:30から愛宕神社にて式典、その後キッコーマン本店駐車場にて津久舞の奉納が行われますよ。
DSC_0076.jpg
高さ約15mの津久柱の頂上で重次郎さんの舞が披露されますよ。


クロックス 公式オンラインショップ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/453-eaf18eaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる