Entries

北総支部合同講習会に行ってきました

床屋さんブログっぽくないこの「床屋のフロク」。もちろん付録なのでそれでもいいんですけど。
ちょっとくらい、まじめに仕事してます的なことも書かないと、ということで。
9月5日、地元のさわやかワークのだにて、理容組合北総支部合同の講習会があり、参加してきました。
話は逸れますが、このさわやかワークのだ。正式には野田地域職業訓練センター さわやかワークのだといいます。元々は千葉県の職業訓練施設でしたが、現在の運営は野田市に移管されてますね。地元にこんな施設があると非常に助かります。開設当時のいきさつは知りませんが、当初から理容イスとシャンプー台、初期のオアシス、セットイス、鏡なども用意されてました。私たちの業界ではとても便利な施設です。それ以外の業態の方にも好評ですし、語学講座なども開催されてますね。

ということで、今回は北総支部合同だからか、最も広い部屋、実習室にて行われました。この実習室。シャンプー台や鏡もありますが、移動式クレーンが頭上にあったり、溶接用の機材が置いてあったり、介護ベッドもあったりとある意味カオスな空間です。
DSC_0243.jpg
ね?

今回はダメージヘアのリペア、アイロンパーマ、カラーリング、白髪ぼかしなどてんこ盛り。講師の方も3名いらしたので充実した内容となりました。
DSC_0254.jpgDSC_0258.jpg
ただし、アイロンパーマの画像はございません。。。。。。
なんと、アイロンのモデルにご指名されちゃったので。こんなクォリティの低いモデルで申し訳なかったんですが、旧知の方が講師でしたので喜んで引き受けさせていただきましたよ。習志野での修行時代からの知り合いです。

長丁場の講習でしたので、非常に得るものも多かったですね。夜間講習では2時間程度のものが多くなりますが、今回は午後1時からでしたので、タップリと刺激を受けさせていただきました。
また、現在話題になっている「カラーリングによるかぶれ」のお話も。おかげさまで、ちょっとは理論武装できるようになった、かな?やっぱり知識は大切だな、と再認識です。

ということで、頑張っていきましょう!

クロックス オンラインショップ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/465-787e8d68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる