Entries

野田市スポーツ公園 火気使用禁止になりました

スッキリと晴れた、というか、晴れ過ぎました本日火曜日。
こんなお天気ならポタリングですね。ということで出かけようとしたところ、自転車の前輪の空気が抜けている。。。。。。。どうして?
とりあえず4.4気圧まで空気を注入したところ、漏れている様子もありません。が、ちょっと心配なので今日は近場をフラフラ。遠出をしてトラブルが出ると面倒ですからね。

江戸川CRから運河の土手を走り、野田市スポーツ公園へ。久しぶりに来ましたね。で、そのスポーツ公園にこんな立て看板が。
DSC_0311.jpg
9月1日より施行されました市条例によって、火気の使用が禁止になってしまったんですね。個人的には観光資源としてとても魅力的な場所だと思ってましたから非常に残念です。
でも、一部のマナー違反の方々の行為が目に余るものだったことも確かです。仕方ないとも思います。その痕跡がこれ。
DSC_0312.jpgDSC_0313.jpg
水場の周りの黒い地面は、石や砂ではありません。これ全部、消し炭です。一時期、水場の周りに灰や消し炭、中には燃えている炭を捨てていく人もいてひどかったんです。時に夜半に炭から出火してボヤ騒ぎになったこともありましたからね。
ボタンの木の根元にも炭が捨てられてました。でもこれ、まだ新しそうで、もしかしたら火気使用が禁止された後に捨てられたものかもしれませんね。

これじゃ、禁止されても無理ないかなぁ。。。。。。残念ですね。

結局、今日は軽めに、と思ってましたが、気がつけば40kmほどのポタリングに。清水公園を経由して江戸川CRに戻ってしまいましたからね。帰宅後、今日は自炊でメンチカツ丼を。
本当はカツ丼でも、と思ったんですが、メンチカツが美味しそうに見えたのでつい、購入。メンチカツ2つ乗せでボリューミー。
玉ねぎと薄切りのジャガイモを薄めためんつゆで煮て火が通ったころにメンチを投入。仕上げに溶き卵を落としてフタをして出来上がり。これ。
DSC_0314.jpg
付け合せは野菜炒めです。野菜も摂取しないとね。
どちらも見た目は褒められませんが、そこそこ美味しかったです。ちょっとめんつゆを薄め過ぎた感もありましたが、薄味で健康的、ということで(これだけカロリー摂取してれば健康的もへったくれもありませんけどね)。


アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/476-5825bc61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる