Entries

11月定休日のご案内

11月の定休日のご案内です。

11月
7日・8日・14日・15日・21日・22日・28日

よろしくお願いいたします。

なお、11月9日から「秋の火災予防運動」が実施されます。
日毎気温が下がり、暖房などで火気を使う機会も増えてきます。くれぐれも火のお取り扱いにはご注意ください。

そんなわけで、11月9日は消防団としてのお役目、町内巡回を行います。そのため、6時半閉店とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

昨日は多分、柏市内で大きめの火災が発生した、と思うんです。江戸川CRから大量の黒煙が確認できました。午前11時頃だったと思います。どうも豊四季の方で住宅火災だった模様。詳細は分かりませんけど。
なんにしても火のお取り扱いには。。。。。。

野田市内では「スマホ強奪」の方が話題のニュースなんでしょうか?事件発生現場は管理人がほぼ毎週通る場所なんですけど。。。。。。。交通トラブルが原因のようですが、ライトを上向き(ハイビーム)にして走行していた方が被害に遭ったようですね。ハイビームで後方から追い抜いたら追いかけ回された、とか。
強奪とか、追いかけ回すのは肯定できないけど、ハイビームで後ろから来られるとあおられているようで気分が悪いですよね。

最近、市街地でもハイビームで走行する車を時々見かけます。安全のためハイビーム走行が原則、ということになったようですが、対向車にしてみれば眩しくてたまりません。後方から来られるとルームミラーの向きをずらしたくなります。ハイビームにするのは対向車や先行車がいないとき限定じゃないかと思うんですけど。最近免許を取得された方には、「ライトは上向きが原則」と教えてるんでしょうか?

とはいえ、そのうちにライトの点灯消灯や上向き下向きの操作が不要になる時代が来るかもしれません。自動点灯はもう実用化されているし、対向車や先行車を感知してライトの照射範囲が変わる機能を持ったものも登場してますからね。だんだん、人が操作するものが少なくなっていく。。。。。安全なのでしょうが、楽しくない、かな。


DSC_0316.jpg
変なことすると、怒るよ!?という感じの顔ですが、あくびしてるだけ。歯が1本抜けてるので迫力不足?



ロフトネットストア
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/477-e0ee96d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる