Entries

11月9日より秋の火災予防運動が始まります&琴平神社の式年大祭も

11月ですね、やっぱり。朝晩の気温がずいぶん下がりました。寒くなると必要になってくる暖房器具ですが、使用前の点検をお忘れなく。石油ストーブ、石油ファンヒーターは屋外で試運転することをお勧めします。もし調子が悪いようなら修理、買い替えが必要ですよ。
ということで、我が家のファンヒーターも昨日屋外で試運転したところ、エラー表示が止まらない。。。。。。。説明書を見るとどうも致命的なエラーのようで、修理が必要とのこと。もう16年ほど使用しているファンヒーター(2000年モデル)、そろそろ引退願いましょうということで、買い替えが決定しました。買い換えるまではエアコンのみで暖房しましょう。個人的に、エアコンよりファンヒーターの方が好きなものですから、メインの暖房がファンヒーターで、エアコンがサブという我が家です。

それはさておき、11月9日から秋の火災予防運動が始まります。火を使用する機会も増えますし、空気が乾燥して火災が発生しやすくなる季節ですからね。注意喚起と広報活動ということで15日まで各消防団が受け持ちエリアを巡回広報します。夜間ということでご迷惑かもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。
なお、今年の標語は「消しましょう その火 その時 その場所で」となっております。

管理人にとって16年目の秋の火災予防運動、年中行事となってますが、今年の初日はちょっと様相が違います。

11月9日・10日に、地元下町地区にある琴平神社の式年大祭が行われるんですね。この神社の大祭は12年に一回、申年にのみ行われます。例年は薪能の奉納と菊花展ていどなのですが、大祭は違いますね。式年大祭では9日の宵宮に隣接する駐車場内でステージを設置しますし、地元商店などの出店もありますよ。多くの人出が予想されますね。駐車場は野田市駅前のコインパーキング程度しかありませんので、徒歩や自転車などでのご来場がオススメです。
出店は15時から始まるそうですが、ステージの予定等は管理人ではわかりかねますので、琴平神社式年大祭運営事務局までお問い合わせください。

ええ、地元ですから、わが消防団の団員のお店も出店してたり、お仕事があったり。半数近くが大祭に行ってしまいます。
あれ!?巡回に人が足りない。。。。。。詰め所も留守にできませんし、巡回&ポスター貼りもしないといけませんね。

ということで、11月9日(水)、当店は18時30分閉店とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


DSC_0329.jpg
天高く猫肥える秋?なんだか体型が丸くなってきてますよ!


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/479-d7d07ac4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる