Entries

フローレザーその2

先日ブログに載せた「フローレザー」。検索でウチのブログにたどり着いた人が1人、いたんで(たった一人かい!と一人突っ込み)、少し詳細を。

このレザー(カミソリ)、従来のカミソリと見た目はあまり変わりません。目立つところといえば、刃の前になんか変なバー?のようなものがあるくらい。というか、ウチの業界人でもなければ違いがわからないかもしれないですね。でも、このバー(マジックバーという名前)がこのレザーの優れてるところなんですね。フローレザーの売りは肌へあたる感触がとっても柔らかいこと。「無痛シェービング」とうたってるお店もありますからね。何ででしょ?

毎朝、自分のひげを剃るのに使ってみて、わかったことを書きますね。決してメーカーの回し者ではありませんからね。
このバー、人間の肌の錯覚?をうまく利用している気がします。人間の肌は思ったより鈍感、というかいい加減なんです。バーのない状態のレザーの刃が肌にあたると、とっても鋭い物があたった感触がします。とっても薄い線接触の状態ですね。
ところが、その線接触の数ミリ前方に丸い棒状のバーがあって、そのバーと刃が同時に肌にあたると、幅数ミリの面接触のように感じるんですね。面、というより太い丸棒があたってるように感じます。肌が錯覚を起してる感じです。
鋭いものがあたっている感じがしないから、柔らかく感じるんじゃないでしょうかね。

そんなわけで、お客様にも「カミソリ替えた?」などと訊かれるということになりました。「ええ、替えましたよ」とお答えして、ウンチクを語ってるんですが。。。。。

シェービングの質を向上させたい理容師さんには超オススメですね。それと、レザーの対皮角度が立ち気味になりやすい人にもオススメです。レザーをねかせないと剃れませんから。添え手が苦手な人にもオススメですね。マジックバーが皮膚を引っ張るから、強めに皮膚を引っ張らなくても大丈夫!

欠点、というか慣れないといけないのは、泡状のシェービングフォームを使う場合はバーと刃の間に泡が詰まりやすい。鼻周辺の細かい場所では慣れていないと使いにくい(バーが邪魔に感じる)、といったところでしょうか。

価格的には一般的なレザーより若干高価、ハイエンドレザーと同等ですから、非常識な価格じゃありません。使いこなせば価格以上の価値がありますよ。

ちなみに、ホント、メーカーの回し者じゃないです。が、メーカーさんが何かくれるというなら、それはやぶさかじゃないなぁ。。。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] 新兵器

今月から投入した新兵器、それがフローレザー。レザーっていうのは、カミソリのこと。見た目、あまり従来のものと変わらないけど、すごいです。肌にあたる感触が柔らかい、痛くないのが特徴。使いこなすまで、従来の
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/49-cb072a90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる