Entries

初詣3回目とかき揚げ丼 大洗にて

やや天候が荒れる予報の出ていた9日。結果的に朝のうち意外はいい天気でしたね。
毎年恒例となっている笠間稲荷神社へ参拝。地元須賀神社さん、久伊豆神社さんに続き、本年3回目の参拝。これって初詣と呼ぶのだろうか?

それはさておき。さすがに9日は神社もそれほど混んでいなくてスムーズに参拝できますね。あまりにスムーズで滞在時間は15分ほどだったりして。
DSC_0079.jpgDSC_0080.jpg

周辺のお店を冷やかして大洗まで昼食に向かいます。
昼食は以前から気になってた大洗にあるお店、浜乃納屋。大洗サンビーチの近くなので夏は混んでいるのですが、さすがにシーズンオフの冬はそれほど混雑していないだろう、という予想で行ってきました。

予想的中、到着時間が1時過ぎだったこともあってか、すぐに席に座ることができました。このお店で食べたかったのがこれ。
DSC_0082 (1)
海鮮かき揚げ丼です。画像では分かりにくいかもしれませんが。多分直径は20cm近いんじゃないでしょうか。管理人の手のひらより少し小さいくらいでしたからね。デザートで付いてきたみかんもデカかったので余計分かりにくい画像にはなってます。

このかき揚げ、でかいだけじゃなく甘辛いタレが絶妙で美味しかったですよ。エビもプリプリでしっかりした食感でした。ただ、大きいので小食の人には辛くなるかもしれません。あんこうのから揚げを追加注文したことで、最後は揚げ物地獄に落ちた管理人です。食事を残すのが嫌いなので頑張りましたが、アンコウのから揚げはやめておくべきでした。多分一日分の摂取カロリーを昼食1食で賄えてしまった気がします。。。。。。
注文はしませんでしたが、こちらのお店のあんこう鍋も美味しそうでしたよ。でも注文したのは奥さんが三色海鮮丼、娘はしらす雑炊、母はブリ煮魚定食。。。。。。あまり大洗感のないメニューを注文した我が家族、大洗感を出したくて注文したアンコウのから揚げがあだとなりました。


ちなみにこのお店、月曜日が定休日なので同じく月曜日が定休日の管理人はなかなか来られないお店なんです。もしお近くに行かれたら、海鮮かき揚げ丼、オススメです。

リフレッシュも済んだので、今年一年、また頑張ります。


サントリーウエルネスオンライン
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/491-3d91a6ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる