Entries

関東にも雪が降る、のかもしれませんね

このところ、ずいぶんと冷え込んでいる関東地方です。もちろん、東北や北陸地方の大雪には及ぶべくもありませんが。
毎朝、汲み置きのバケツの水は凍り付いてます。

で、予報では20日に雪予報。。。。。。あまりうれしくないですね。子供の頃は雪が降るとかなりワクワクしましたが、最近はね。
雪かきはどちらかというと好きなのであまり苦にしませんが、寒いのがイヤなんです。動き出すまで、ほんのわずかな躊躇が入りますね。ア~、寒い、と一言入れてから動き始めるみたいな?

できれば積もってほしくはありませんが、除雪用のスコップ類は取り出しやすい位置に移動させました。雪運搬用に使用しているソリもね。
DSC_0088 (1)
元々は潮干狩りで荷物を載せて干潟で引くために購入したソリですが、最近では重要な除雪アイテムとなってますね。駐車場に積もった雪を載せて近くの側溝まで運ぶのに便利なんです。そろそろ傷みも目立つので買い換えてもいいんですが今年はまだ頑張ってもらいましょう。


そうそう、1月5日に発生した枯れ草火災。あの時は暗くて場所がよくわかりませんでしたが、月曜日にポタリングで近くに行ったのでご報告。
野田パブリックゴルフ場ひばりコースとスポーツ公園の境目だったんですね。10日ほど経っても燃えた場所ははっきり分かります。草が無くなってますからね。
DSC_0083 (1)
くれぐれも火の取り扱いにはご注意ください。


ロフトネットストア

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/492-00c48968
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる