Entries

衛生講習のち後藤純男回顧展

先日ご案内した後藤純男回顧展。昨日のお休みに行ってきました。

昨日は午前中に野田市職業訓練センターで行われた理容組合の衛生講習会に出席。消毒関連のお話は毎度のことでしたが、昨年から施行された法令の一部改正やヘアカラー関連に話題が集中してました。保健所の方と話す機会も少ないですからね。いい機会だと思います。
DSC_0099.jpg

講習会が終了したのが11時過ぎ。そこから毎度の自転車で流山生涯学習センターを目指します。つくばエクスプレスの流山セントラルパーク駅の目の前にあるんですね。セントラルパーク駅に自転車で行くのは初めてです。

できるだけ交通量の少ない走りやすい道を選んで行くことに。流山北高校の横を通り、遠回りですが流山市役所前を抜けるルートをチョイス。思っていたより流山市内はアップダウンが多い。。。。。。。しかも結構えげつない登りもあったりして。元々まっ平らな野田市内中心に自転車に乗っているので余計のそう思うのかもしれませんけど。
ヒーヒー言いながらも到着したのは12時ジャストくらいでした。意外と早かったですね。
DSC_0100 (1)
会場内はもちろん撮影禁止ですので画像はありませんが、大作も多数展示されていて圧巻でした。平日の昼でも来場されている人が多かったですね。平均年齢はかなりお高めでした。
本物の絵画を見た後に出口付近で展示即売していたポストカード類。どうしても貧相に見えちゃいますね。ということで何も購入せずに30分ほどで退出です。

セントラルパーク駅から真っ直ぐ帰るのもつまらないので、おおたかの森方面に進みます。おおたかの森SCの自転車関連のお店をちょっと覗いてから自宅方面に。流山警察前の通りは登りがきついことをすっかり忘れてました。しかも向かい風できつかったことを書いておきます。忘れちゃうからね。あの道は極力避けましょう。
そういえば食事をしていなかったので旧流山街道沿いを走り、ラーメン屋で昼食。10年以上前からやってるお店ですが、入ったのは初めてでしたね。
2時半頃に自宅着。思っていたより時間がかかりませんでした。トータル走行距離は33kmほどでした。

今年、運転免許証の更新があるのですが、これなら運転免許センターまで自転車で行っても大丈夫、かな。


アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/495-e7054a32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる