Entries

反省のポタリングと戸車交換

月曜日の夜は家族で食事でかけました。安定の(?)ステーキガスト。どうしても食べ過ぎてしまうのがこのお店。案の定、炭水化物の摂りすぎですね。ご飯のお代わり+カレーは余計でした。

ということで、本日は少し体を動かさないといけません。
今日も朝から風が吹いていましたが、強風というほどでもないのでサクッと1時間半ほど自転車散歩。今日はパパチャリでしたので走行距離は20kmほどとのんびりペース。多少汗ばむ程度の運動量ですから、昨日の摂取カロリー分は消費できていませんね。
そのついでに寄り道して購入したのがこちら。
DSC_0120 (1)DSC_0121 (1)
市内にある平井屋さんの「おにやき」というおせんべい。プクッと生地が膨らんでいるのが特徴で、サクサクと軽い食べ心地になってます。ちょっと変わったおせんべいが食べてみたい、という人にもオススメできますね。
子供の頃から好きだったせんべいで、やや塩味(しょうゆ味)が強く、甘みを抑えているのが野田風味かな。野田のおせんべいは全体的に塩気が強いとされてますからね。
市内に数多くのおせんべい屋さんがあり、それぞれに特徴のあるせんべいが作られてますから、食べ比べるのも面白いんですよね。
おにやきは市内のスーパーでも購入できるようですが、管理人的にはお店で直接買いたいですね。出来立てを購入できますから、鮮度が違う、気がします。20枚入りで1188円、9枚入りで600円くらいだったかな?

帰宅後に待っていたのは以前からの懸案。戸車交換。
DSC_0119 (1)DSC_0122 (2)
ベアリング入りの戸車をおごりました、古い戸車もベアリング入りでしたからね。ただ、古いもののベアリングの方が径が大きく上質のようでしたけど。まぁいいでしょう。
こちらはサクッと15分ほどで終了。調整もあっさりと決まったので拍子抜けでした。

時間が余ってしまったので、またまた自転車で近所を流して一汗流してきました。そんな火曜日です。

そうそう、今日はバレンタインデーだそうで。それだけです。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/499-938266a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる