Entries

野田のお洒落で美味しいイタリアンレストラン!伊太利亭で

長年、当第一分団を支えてきてくれた分団長が今年度で退団されます。管理人の同級生でもありますが、彼の方が早く入団してますから先輩です。
その分団長の退団を祝うことも兼ねて団員一同で(一部欠席)地元のイタリアンレストラン、「ジャルディーノ 伊太利亭」で食事会をしました。
地元でも評判、というか、市内の名店の一つですね。とても美味しいです。で、伊太利亭のオーナーシェフの息子さんが我が分団員。遡ればオーナーもかつての大先輩であられますから、つながりは深いわけですね。

少々場違いなオッサンの集団ですが、いつもは飲んで騒いでの団員がこの日は比較的静か。だって飲むより食べるほうに夢中ですから。その証拠に管理人も前菜しか画像に残してませんよ。画像撮る暇があるなら、食え!飲め!ってな話です。
これがその前菜。
DSC_0168.jpg
確か、玉ねぎのムースとスモークサーモン、新じゃが、ムール貝、だっけ?
ビールの後、白ワインをいただき、赤ワインをいただき、シャンパンをいただき、なぜか日本酒もいただき。。。。。。おいしゅうございました。

ラーメン屋で2次会のち、解散でした。イタリアンで腹いっぱいになったあとなのになぜか締めのラーメンは別腹でした。


話は変わって、学生時代は読書の虫だった管理人、とはいっても純文学とは縁の無い、推理小説やハードボイルドでしたけどね。この所、読書したい虫が出てきてまして、ストックはポツポツあるものの、読み出せません。どうせ読むなら一気に1~2日で読みきりたいのです。でもなかなか。。。。。。現在のストック、この2冊。
DSC_0169.jpgDSC_0170 (1)
いつになったら読むのでしょう?しかも今頃「火花」って。。。。。。


ロフトネットストア

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/503-619d1fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる