Entries

何かあるの?操法大会もあるの

理由は知りませんし、ただの移動なのかもしれませんけど、昨日から野田市上空を自衛隊機が頻繁に通過します。北~北東の方向に向かってる感じですが。。。。。。。
上空を通過するのは小型のジェット機、あれって戦闘機?攻撃機?そんな感じの飛行機なんですね。演習向けなのか、実戦配備なのか。。。。。。
このところ、将軍様のいるお国で色々とあるので、その関係か?なんて疑ってしまいますね。




野田市の上空は結構頻繁に飛行機やヘリコプターが通過します。7~8年前くらいに航空レーダーだかなんだかが新たに設置された関係でそうなったらしいです。夜間も民間機が上空を通過しますもんね。最初はうるさいと思ったけど、いつの間にか慣れてしまった。
大規模な演習があるときなどはヘリコプターや偵察機と思われる機体が大きな編隊を組んで飛んでいきます。それはかなりうるさいかな。でも一瞬で通過してしまうので許容範囲です。毎日とか、頻繁に、だったらかなり困りますけど。

数年前、石川県に行った際に小松空港近くでF-15の飛行訓練に遭遇しましたが、まさに轟音。タッチダウンというのか、3~4機で離着陸を繰り返してました。必要なことなんでしょうが、近隣に住む人達にとってはうるさくないはずがありませんね。あれが毎日だったら、屋外での作業は堪りません。そう思うと沖縄や横田に住む人々の大変さも少しはわかるかな。墜落の危険もないわけじゃありませんし。
難しい問題ではありますね、色々な意味で。


話は全く変わりますが、今週末の28日、野田市消防団操法大会が木野崎スポーツ公園にて行われます。一応消防団の末席に席のある管理人、終日参加はできませんが、朝の準備と終了後の打ち上げには参加いたします。そのため当日は営業時間が変則になりまのでご容赦の程、お願いいたします。
5月28日(日)
営業時間 AM9:00~PM6:00

カットの受付はPM5:00まで、パーマ・カラーの受付はPM3:00までとさせていただきますのでよろしくお願いします。

DSC_0104 (1)




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/515-9b3c27f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる