Entries

灼熱!?の手賀沼ポタリング ちょっと暑すぎ

今年一番の暑さ、といわれた昨日ですが。「そんなの関係ねぇ!」とばかりにポタリング。目的は自宅から手賀沼、さらに手賀沼一周で帰宅と、約70km位の距離を走る覚悟で。
そんなわけでのんびりペースで走ります。体力を使い切らないようにしないといけませんから。そしてそもそも、その体力の容量が少ないですからね。運動不足です。

まず以前から気になってた神社にお参り。なんかね、名前が気になるんです。「女躰神社」です。いやらしい意味ではなく、安産だとか女性の病にご利益があるとされるお社ですね。小さな神社ではありますが、境内の掃除も行き届いていて愛されてる感があります。ウチの奥さんのことをお願いしてみたりします。別に深刻な病を抱えている、わけではありませんよ。
DSC_0375 (1)
では出発。
今回はおおたかの森から大堀川沿いで手賀沼まで行くコースを初チョイス。でもなかなかペースが上がらない?やっぱり8時半スタートじゃ遅かったかもしれませんね。暑さが堪えます。
千葉北導水場で小休止。
DSC_0379.jpgDSC_0378.jpg
道の駅まで、いつもなら休憩なしで行けちゃうのに。。。。。
で、道の駅にてさらに休憩。
DSC_0376.jpg
ここから手賀沼一周スタート、の予定でしたが10時過ぎでもう、かなりの暑さに。これは危ないということで引き返しました。だって手賀沼周回路にはほとんど日陰がないですから。我孫子市側には日陰がありますが、柏市側は炎天下です。危ないでしょ?

大堀川を横目に戻る途中、川の中にお魚発見。鯉なら珍しくないけど、ヒレの形がソードテイル?!ナマズですね。川底にステイしてます。しばらく見入ってたらその横をブラックバスが通過。。。。。しかも40cmオーバーのいいサイズです。なんかカオスだ。。。。。偏光サングラスを使用して走るとこんな楽しさもありますね。
途中、「かしわで」で昼食を購入。
DSC_0380.jpg
食べる場所は~、っと。少し手賀沼方面に戻ったところのベンチで、と思ったらすぐそばの畑で盛大な野焼が開始されてました。煙で燻されちゃうので先に進んで食べることに。
大堀川水辺公園というのがあったはずなので、そこの木陰のベンチで食べましょう。
11時半頃、大堀川水辺公園到着。ここは新しい公園できれい、なんですが、まだ木が育ってない!そしてベンチは日当たり良好南向き。。。。。住宅なら良い物件だ。。。。。でも夏に座るベンチとしては。。。。。
DSC_0383.jpg
炎天下で食したのはこちら。
DSC_0384 (1)
うん、とても普通でした。普通のサンドイッチです。
そんなこんなで、自宅到着は1時頃。本日の走行距離は
DSC_0385.jpg
48.6kmでした。これも普通だ。

帰宅後、汗がとまらないので水シャワーでクールダウン。熱中症一歩手前だったのかもしれません。その後もしばらく汗がとまらなかったですから。
もうポタリングは早朝にしないと危険な季節となりましたね。次回はもっと早くスタートしてみましょう。

おまけとして、夕食にはアッツアツの長崎ちゃんぽん。さらに汗ダクになった月曜日でした。



アウトドア&スポーツ ナチュラム

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/521-b0e20e5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる