Entries

三ヶ町夏祭りお疲れ様でした!そしてまだまだ神輿は続くよ!

三ヶ町夏祭り、無事に事故無く終了することが出来ました。とはいえ、突然の雷と雨で1時間近く神輿を下ろしたまま休憩というのは管理人も初めてでしたけど。
興風会館の避雷針に落雷があったようで、かなり危険を感じた瞬間ではありました。まさかお神輿に落雷が来るとは思いませんが、金属の装飾が多いですから、帯電してしまうし雨に濡れれば感電の危険はありますから、神輿を下ろしたのは正解でしょう。

ルート短縮とはなりましたが、最後はあの天皇様を差してからの宮入ができたのは素晴らしかったですね。久しぶりに鳥肌が立った瞬間です。もちろん画像はありません。そんな余裕もありません。引き綱から手が離せませんでしたからね。

関東の梅雨明けが発表されましたが、例年三ヶ町夏祭り前後で梅雨明けすることが多いんですね。これから本格的な暑さがやってきます。やってくるのに野田のダラダラ祭りはまだまだ続きます。
7月21日上花輪地区、25日堤台地区に当町内の若い衆が参加します。それ以外の地区でも22日に太子堂地区と中根地区、24日に清水地区など。管理人も時間が合えば上花輪地区途中参戦で。
また29日の土曜日は野田みこしパレードが開催されます。市内11基の御神輿が本町通りを練り歩きますよ。すれ違いの瞬間は壮観ですので、ぜひご来場ください。



で、またしてもこんなものを購入してしまった。
DSC_0419 (1)
DSC_0420 (1)
まずは汁なしシーフードヌードル味焼そば。。。。。味の想像が追いつかない。。。。。
DSC_0421.jpg
そしてそうめん鯛だし柚子風味。。。。。
自称、味の冒険家。美味しかったらレポします。そうでなかったら、どうしましょう?



デル株式会社

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/526-3d3b228b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる