Entries

雨かい!

今日は定休日。ということで、はりきって釣りにでも行くか!と5時起床!


って、雨じゃん。。。。。。さすがに朝の2時間程度の釣りのためにカッパを着るのはイヤだ。ということで、2度寝。

今日は娘の幼稚園の保護者面談。何を話せば良いのやら。。。。。5月に担任の先生が突然退職、担任の先生が替わりました。
この退職劇、なにか裏がありそうなんですが、保護者の間でもアンタッチャブル、って感じ。理由を知っているらしい保護者もいるそうなんですが、訊けない雰囲気。。。。。

まさか担任の先生に直球を投げるわけにもいかない。変化球でコーナーをついて、クサイ球で勝負するか?一歩間違うとフォアボールで出塁させる羽目になれば逃げられちゃう、みたいな。。。。。

管理人的には、実は担任交代はあまり大きな問題じゃないんで、まっいいか?要は娘にとって、楽しい幼稚園であれば良いわけで、先生が退職した後も、喜んで幼稚園に通ってるし。絶対休みたくない!と熱があろうが、行きたがりますからね。現在も娘にとって楽しい幼稚園であるようです。それで良いんじゃないかな?幼稚園って。。。。。

教育を熱く語れるほど、知識も見識もないけど、幼稚園は楽しい場所であるべきだ、とは思います。幼児教育や習い事にはあまり熱心じゃない親だけど、今はまだ「楽しい」を優先してやりたい、とは思ってます。ウチの娘の習い事は、週1回のスイミング、週1回の幼児教室だけ。幼児教室は、幼稚園でやってるやつ。保育時間後1時間、幼稚園の中で、幼稚園の友達と一緒に絵を書いたり、算数らしき問題やったり、字を書いたり。どっちかと言うと、仲の良い友達が行ってるから、みたいな雰囲気ですね。まぁ、楽しければ。。。。。

今日の午前中は幼稚園のプールの授業。娘の通ってるスイミングクラブのプールを使います。慣れた場所だし良いんじゃないでしょうか。問題は、それを見に行かなきゃいけない、管理人。平日ですので、周囲はお母様方ばかり。。。。。。居辛い。。。。。この1時間は結構、居辛い。
楽しみといえば、娘を見てることと、今年は行った新人の保母さんを見てること。。。。イヤイヤ、水着になるとかなり健康的でいいんじゃないでしょうかね。。。。。。エロ親父か!まぁ、若いってステキです。

あ、娘が起きてきた!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/54-643f7117
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる